今後の活動・行動方針についての備忘録

どうせ飛行機乗るやろ、と短絡的な発想で申し込んだANAカード。 カード支払いの入金遅れまくってるし、リボ払い使いまくってるし、どうせ審査で落ちるやろ、と短絡的な発想で申し込んだANA・JCBワイドゴールドカード。 そしたら1夜にして審査が通ってしまう…

6月23日Berryz工房「ゴールデンチャイナタウン」発売イベ@ヴィーナスフォート

こんにちは。 大井町のヨーカドー、nanaco残高135円ジャストのお買い物に胸が高鳴ります。というレジ。前のオッサンがANAスーパーフライヤーズカード金で支払いしてました。凹みましたが、2015年到達を目指して生活します。 Berryz工房、というと最後に見た…

昇給してください

ホント大学のときのバイトの方が稼いでたんです。なのに勤務時間だけは長いのです。全然割に合わないのです。月の手取りが10万切っちゃう勢いなのです。ヲタク趣味に費やす余裕なんかないのです。助けてください。

3年推し変論

2002年頃〜2005年11月:松浦亜弥 2005年11月〜2008年11月:菅谷梨沙子 2008年11月〜 :松井珠理奈 順調にいけば今年11月に推し変を迎える今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 2008年は、Berryz工房に会うために大阪に行った中で、期せずしての推し変でご…

まあ簡潔に述べるなら、栃木県民はじめました、宇都宮市民やってます。

冷蔵庫ください。 むしろ現金ください。 さて、引っ越し後2回目の週末にて、初めて埼玉県への帰省を敢行であります。まあ先週末も地元を通りはしたんですが、福岡帰りの23時台ということで。宇都宮から小山経由で両毛線高崎行きの115系4連。片道1110円もかか…

4月4日といえばもちろん小池唯さんのお誕生日ですよね。

いわゆる小池三姉妹、里奈・唯・彩夢。里奈ばかりがグラビアとか出まくってますが、私は圧倒的に唯派であります。もっと露出増えてくれませんかねぇ。(水着の布面積などについてのお話ではございません) ということで名古屋、2日で11回ほど手を握って帰って…

7時12分の2両目なう

AKBヲタ爆発しろ。新年度です。 そんなわけで、普通はこんな前よりな車両は使いませんが、上野地平ホーム着と聞いて。まあこんなクソ早い電車乗るのは今日だけなんですけどね。 「お前ら、明日は初めての場所やき、わからんやろ?道迷って遅刻したらどないす…

今日から労働厨です♪

社畜生活始まるよっ☆ エイプリル馬鹿なネタでもなんでもないんだぜ?死にたくなるに決まってるじゃん。 どうせ4月は大宮、通勤30分で余裕ッスってはずだったのに、実はほとんど都内ですって何なの?死ねよ。入寮厨の連中が都内って聞いて、大宮まで通勤プギ…

京都ですよ?

「おまえんとこ9時からやろ?ちっと自転車貸せや」→「言うのおせーよ!自転車乞食ばっかだから10時まで待ってろカス」 ってわけでやることがないので、無駄な京都・新大阪の往復。行きがサンダーバード、帰りがはるか。 お持ちの周遊券は明日まで有効ながら…

白い運動靴に白い靴下に白いふともも。書いてるだけで勃起してくるね!

そんな近鉄電車の伏見→京都でした。 というわけで来週は写真撮ったりコンサ行ったり握手したりで忙しい。それが終われば書類提出だ入社式だで労働厨の仲間入り。最後のまとまった休みってわけで出かけてみる。 今月2回目の出番となる周遊きっぷ。今回は京阪…

また出かけますよ?

→家→国際展示場→大学→家 図書館の返却期限が今日だったり。開いてるのかしらんけど。 13歳になったばかりの女の子と手を握って会話をして2ショット写真を撮るだけの簡単な軽作業です! いやいやいやいやいやいや、死ぬ。

旅行中ですよ?終

昨日の高松から最終便で帰宅予定を変更して1泊、本日帰宅に。帰宅して即折り返しで某国際展示場に向かわなきゃならんのですが。寝かせろって。 家→大阪→京都→姫路→岡山→阿波池田→海部→室戸岬→高知→徳島→高松→高知→松山→道後温泉→松山→宇和島→高知→土佐山田→…

旅行中ですよ?4

高知→桂浜→高知→阿波池田→徳島→高松 今日で周遊券の元が取れる計算。まさか2日続けて徳島線を乗り通すことになるとは。だって時間あるんだもん。 乗った特急「南風14」「剣山6」これから乗る特急「うずしお20」。 朝食は12時すぎ、南風14車内で、駅のコンビ…

旅行中ですよ?3

岡山→坂出→阿波池田→牟岐→甲浦→室戸岬→奈半利→安芸→後免→高知 いま安芸を出たらへん。快速を下りて各停で高知方面へ向かうも、安芸駅併設のみやげ物屋的な店で買ったお弁当のコストパフォーマンスがよすぎて感動。まじコンビニの弁当とか食ってらんねーよっ…

旅行中ですよ?2

→大阪→京都→(適当な観光)→京都→姫路→岡山 本日は新幹線も特急も利用しない、なんとも18きっぱーな1日。まあ明日からが本番だし。7時前には動き出したいのですが、そろそろ疲れが出始める頃だと推測され、どうなるかはわからん。 持参したバナナはシュガース…

旅行中ですよ?

→新横浜→大阪→コスモスクエア→天満橋→天王寺→高田→木津→ (これで路線図頭に浮かぶ人いるんかな) 始める時間がかなーり遅いので、控えめな大回り乗車。相変わらず103が主力の落ち着く世界。 新幹線を名古屋で下りないという、何年ぶりだかわからない快挙を達…

今日は横浜ぶりっつに遊びに行ってきたのだよ。

ついでに新宿で酒を飲んできたのだよ。そうそう、飲まなきゃやってらんねーよっていう事象が発生しているということもあって。 どうやら久しぶりにのどが痛くなるくらい今日は声を出していたらしい。いい生活だ。

周遊きっぷを発券してもらおうの巻

地元の駅は窓口1つ、そこに若い駅員が一人。「周遊じゃコラ」と恫喝してみれば、たまらずベテラン駅員、昼飯を口にほおばったまま登場。が、いろんなマニュアルをめくったり端末をいろいろ叩いてみたりと試行錯誤。苦節10分、私のうしろに人がならぶ。進展は…

【速報】俺、社会に出るまであと1ヵ月

名古屋なんか通わなければもっと高級な春休みを謳歌できたんだろうなぁ、なんて思いながらも後悔することもなく、適当に過ごす日々。 4月1日から就職とはいえ、3日・4日と名古屋に手を握りに出かけるのは既定路線なわけで。 目下のところ気になるのは5月から…

2月26日にテレビでミキティを見る。なんと趣深い話だろうか。

26日、二郎の日かと思えば、画像が貼られれば「おい豚を貼るなよ」でおなじみの篠崎愛さんも今日がお誕生日。馬やら野球やら、いろいろ誕生日らしい今日。パソコンで格闘であります。 普段は無線LANで使ってるメインPCを今日ばかりは有線接続で、味噌連中のC…

ウチの近所のスーパーが改装のための休業期間に入りました

ってわけで店内総売り尽くしに参加してきた2月22日。19時閉店で、お昼過ぎに行ってみたら店内1〜3割引。17時過ぎに行ってみたらどこを見ても半額。売り物はスッカスカだけど、高まらずにはいられない。昨年の大晦日の夜にお邪魔したときとは比べものにならな…

昨日は日本酒(一升瓶)を買うために御徒町までお出かけしてみました

もうちょっとだけ足をのばして、お台場までもお出かけしてみました。ボーノさんとアイドリングさんの現場までぷらっと。両ユニットを表記するときに必要な「!」の数は?なんてくだらない問題だれか考えそう。 ボーノート、なんていうグッズは個人的にヒット…

10日ほど更新をサボってみたよー

なにが「更新」じゃ、まるでブログやってるみたいなこというな氏ね かといってこのブログこと肥溜めに書くようなこともなく、ただ名古屋を往復するばかりの日々を送っております。もう何十回往復してるか知りませんが、先日初めて「乗車券を拝見」に出くわし…

2月10日はニートの日きたあああああ!

普段通り適当に過ごす1日であることには変わりありませんが。ちょっとした彩りを添えるイベントがついてくるけど。

「『ボーノ』?は?『ブオーノ』だし。バッカじゃねーの?」と侮蔑した松井さん率いる味噌の方々が明日、CDアルバムを発売!

と思ったらそんなボーノさんも明日、CDアルバムを発売! つまり今日がフラゲというわけですが、我が軍の惨敗の匂いしかしてこない。さすがに味噌じゃ相手にされないよなぁ。狼の方々もこの程度のネタで騒ぎ立てるような、低俗な人種じゃないだろうし。 とい…

「センスオブワンダー」→曲の名前だと知ったのはつい最近のこと

馬の名前じゃねーの?ってわけで、今日もおもしろい番組ねえなーと思いつつテレビ見てたらアニメのオープニングで聞いたこの曲。 そうそうコレだよ。こういう曲なんだよ、ボクの求めているのは。 ということで昨日は23時すぎに帰宅、爆睡して珍しく朝9時まで…

昨日は千住大橋の二郎を嗜んでまいりました

11:30ぐらい、お昼時の一歩手前らへんでしたが、空席3の待ちゼロで食えた。適度な味のレベルに加えてならばないでいいのは、ありがたくもあり、心配でもあり。最近は三田行ってないなぁって感じだけど、手を握るイベントが接近してたらしゃーない。 そういえ…

「お前ヲタ活動にいくら使ってんだよ?」

そんな質問に答えようと毎年元旦から数日は記録するものの、たいてい挫折。だが今年は違う!!!!!と自信持てるほどの正確さはないにしろ、1月分はなんとか出せた。そして死にたくなったことは言うまでもあるまい。 まともな乗車方法オンリーにならざるを…

なんだよまた雪降ってるのかよ・・・

西南西を向いて巻き寿司を食えとかいう最近作られた風習に従うこともなければ、大豆を庭に向かって投げ捨てるなどという古来の風習に従うこともなく。 いまネットじゃハイチに千羽鶴送ろうぜ?とかいうのが物議を醸してますが、日本全国で今日廃棄されること…

千葉県柏市までチャック全開だったらしい

おかげでトイレに入ってチャック下げる手間が省けたよぉ、と今日もぶらぶら、東海地方の雑誌のお求めなど。「など」って書いてみてもほかになんもないけど。暇つぶしに通ってた学校も、今は授業やってないし。 自転車がツルツル滑って話にならないとか、電車…