2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関係ない話

山手線で渋谷〜池袋を移動中、目白から乗ってきた高校生の会話 「EXILEってORANGE RANGEのパクリだよね。後ろで3人踊ってるのとか。」 …身内の掲示板に書くと某氏あたりから激しく抗議されそうなので、ここに書いて我慢してみる

東急クオリティ

授業終わって日吉駅へ。 りんかい線ダイヤ乱れに伴う振替輸送の案内が書かれてます。 「現在りんかい高速りんかい線はJR埼京線のダイヤ乱れの為〜」 ああ、東京臨海高速鉄道りんかい線

つーかさ

今日の遅延の原因って、 「川越線内での大雨」 ぐらいしか見掛けてないんですけど、本当ですか? あの上福岡の仮面浪人ぐらいしか使わない(今では使ってないらしいが)ようなクソローカル線だけが原因で、あそこまでダイヤが乱れたのですか? ひどい話ですね。

ちなみに

新宿で10号車に移動したら、 ローレル賞 2000 と貼られてたので、ニヤニヤしておきました。

池袋

不満ばっかり書いてますが、気にしないこと。 さて、十数分遅れで池袋に。 が、隣の1番線に埼京線通勤快速新宿行が同時に入線。 まさかこちら(逗子行)を先に発車させて、新宿行の客をこちらに流すなんてことはないよな。と思って、7号車から後ろへと移動し…

ついに負け組へ

赤羽駅です。 池袋に電車が詰まってるとかいって、抑止です。 大塚駅ぐらいまで進めてもらいたいと思うこの頃です。 あぁ、7番線に新木場行が。 あっちのほうが早く着くだろうな…

3日連続

今日はメーリングリストは使われないかわりに、私が巻き添えをくらいました。 桶川5分遅れ→大宮7分遅れ 大宮到着前にアナウンス 「この電車の遅れの原因ですが、途中駅で通過を待った特急が遅れていたため〜」 …だからその特急がどうして遅れたのかと。 ま…

今日もですか。

またメーリングリストが使われたわけだが。 今日は宇都宮線大宮〜土呂間の踏切に障害物(一部の駅ではトラックが立ち往生と言い、また別の駅では踏切事故だという。よくわからん)の影響で遅れたんだと。 またしても早々と学校に行く「勝ち組」な私なわけです…

エリクソン君語録

座席が指定され、全員着席した後に、1人遅刻してきた。それに対し 「メンドクサイナー」 授業終了まで約5分。彼が冷房の使い方を知らない(早く覚えてくれ)ため、ドアを開けて授業をしていたところ、廊下で男子学生二人が騒いでいる。 エリクソン君、走って…

人身事故

8:06に目白で事故だってさ(ソース:誤った使い方しかされないメーリングリスト) ま、湘南新宿ラインを8:00に下りる私は勝ち組だったわけですが。(それだけ早いほうが負け組とは言わせない) 高田馬場在住の某氏は、1限終了の10分前に大学に着いたとか言ってま…

ヲタ欠席

コンサートから帰ってから、ほとんど荷物をいじらず(コンサグッズ入りまくり)大学に行ったわけです。 さすがにグッズを晒すつもりはなく、柴田ヲタさんに注文されてた写真を渡せさえ出来ればいいと思ってました。 欠席されました。 お持ち帰りです。 渡すの…

地域文化論中間テス

1〜5は首都名を 6〜10は国名を答えるテスト。 キューバ セントルシア パラグアイ グレナダ コスタリカ ブエノスアイレス ポートオブスペイン ジョージタウン ベルモパン バセテール 祝・ベリーズ出題 なかなか大人数が受けましたが、5人ぐらいはベリー…

まとめ

いい旅行だった。 来年の6月25日はチケット1枚に5万円かけてでも取ろうと思う

帰還

テンション下がらず、先日の睡眠ほぼゼロ、2時就寝ながらも、6時に目覚める。(美貴ヲタは10時まで寝た) 11:45に某氏宅を去り、京都タワーでたわわちゃんを購入し帰路に。 (京都観光の予定でしたが、暑かったので) 東海道線浜松〜熱海があまりにも長く感…

聖誕祭

ハロ☆パーティ〜!2005〜松浦亜弥キャプテン公演〜@神戸ポートピアホール 昼公演だって? そんなことは関係ない、 未だかつて経験したことのない熱いコンサートでした。 DVD化されるようです。 詳しくはそちらで。(と、日記を書くのを逃げ、かつ宣伝して…

やっぱり眠れない件

豊橋に着きました。(4時20分台) こちらでも30分ほど停車します。 が、通路側の美貴ヲタさんが眠ってるせいで、出掛けられない…

眠れない件

3:30ちょっと前あたりから、浜松駅に約30分止まるわけですが、バリバリ起きてます。 浜松駅前をちょっと歩きましたが、やる気がないので終了しました。 さあ、そろそろ寝ないと死ねるわけですが、どうしましょ 東京〜小田原で必死に微積分レポート終わらせち…

誕生日

6月25日です。 松浦亜弥さんと山崎直樹さんの誕生日です。 松浦さんは今日で19歳になります。19歳ですよ。 素晴らしい日を迎えたわけですが、なんかお腹がムカムカするような(すきっ腹に二郎ですから) 昼までに回復することをただただ願うばかりです。…

ラーメン二郎

高田馬場のラーメン二郎に行きました。 美貴ヲタさんは20分ほど遅刻してきた上、腹があまり減ってないとか言って、ミニに逃げてました。 こんなことなら池袋東口にしておけばよかった。 私は小ぶたをヤサイニンニク増しで食べたわけですが、昼食を12:30に…

ムーンライトながら

乗ったことがあるのは、ながら91号なので、事実上の初乗車です。 23:43に東京を発車したわけですが、さすが3号車(クモハ)、モーター音がモロ聞こえてきます。 んなこと言ったって眠いです。 美貴ヲタさんが小田原から乗るようですが、寝てやるぞ。

鑑賞会

金曜日です。 教科書の量は最多を誇ります。 それでも今日はパソコンを持って行きました。 2限は適当にBerryz工房のコンサ音源落としたり、担当教員の、奥さんとのツーショット写真を入手するなど、比較的(比較対象が…)真面目に過ごしました。 4限、簿記。…

明日に迫ってきたわけだが

意味もなく朝5時に目覚めました。 普段は6:20まで布団でねばって、6:37に家を出たくてもそうはいかず、6:45出発でバスと競わなければ電車に間に合わない僕が目覚めたのです。 早くもテンションあがってるのでしょうか? このまま二郎食ったら戻しそうですが…

遠征前夜

結局、月曜日提出の微積分レポートは手付かず。 首都暗記は、単語カードを作成した。 さて 何を持っていこうか。 チケット 切符(←チケットじゃん、というツッコミ禁止) デジタル一眼レフカメラ(記念写真撮りたいが、思い) 月曜の授業道具(これが一番私を悩ま…

ちなみに

今日は渋谷から大宮まで 渋谷〜(湘新)〜大崎〜(山手線)〜品川〜(京浜東北線)〜大宮 と辿ったわけです。 209系の、あの狂った硬さの椅子に座り(耐え)続けたのに感動しましたが id:kenfujitaが同じようなことやってやがった。 よりによって同じ日に何やって…

教習所

国際興業バスの中川循環の某バス停近くの教習所に、入所手続き。 学校がいつから夏休みか覚えてないので予定があまり立てられない 早くも教材各種をもらった。大学の教科書ではありえないほど読んでみた 写真撮られた。この写真が免許証になったら悲しい 8…

気の毒だったこと

今日の帰り、渋谷から湘南新宿ラインの南行、逗子行に乗ろうとしたわけです。 ホームに下りたときにはもう入線してきたのと、渋谷なら後ろに乗ってる人が大量に下りてくれるという推測のもと、一番後ろのドアで待つ。 ドアが開く 一斉に下りはじめる が、一…

へぇ〜

6月25日が誕生日の有名人 松浦亜弥さん(言うまでもあるまい) 山崎直樹さん(アップフロントグループ代表取締役会長) はてなダイアリーのキーワードを飛び回ってたら見つけました。 24日に大学で、山崎さんによろしく伝えておくように友人に言っておこう…

遭遇

雨です。 乗りたくもないバスに仕方なく乗って桶川駅に向かいます。 自転車で20分のところを約30分かけて走ります。 相変わらずの遅さです。 いつもの湘南新宿ラインには当然間に合いません。 大宮乗り換えになりました。 大宮駅宇都宮線上りホーム、ど…

免許を取ろう

自動車学校の申込を済ませました。 祖父母に借金なので、大変になりますが… とりあえず、7月3日から、さいたま市内の某教習所に通うことになります。 思いっ切り期末試験の期間に重なりますが、その分すいてるだろうからね。 ※7月4日にスペイン語のテス…

生物学

ひたすらアメーバを観察。 単細胞生物としてあまりにも有名な、あのアメーバです。 動く様子を、1時間ぐらい見続けたでしょうか ま、見てる分には問題ないですが、やはりレポートがあるわけで。 仮足が出来て…と、動きかたはわかるわけですが、 どうして?…