2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

即日解約機種変更

池袋の某大型電器店で15800円で新規契約(想定外の安さ)。 さらにこれから3000円ぐらい値引きしてくれました。 速攻で解約のためドコモショップへ。(池袋からは移動しました) んで解約。 さっきの某大型電器店が「いちねん割引」なんかを強制で付け…

そうだ!

白ロム作ろう! 通販とか、何言われるかわからないので、自分で作りましょう。 明日、決行する予定です。 結構楽しみだったりします。 とにかく安く新規契約(違約金払わされるプランは加入しない) DSで速攻で解約(白ロム完成) 白ロムと現在使用中の機種…

今日のSH900i

午後3時頃までに、フル充電してあったバッテリー2個を使い果たしました もう我慢出来ませんよ 今までのSH901iC最低価格(10ヶ月未満買い増し):48,090円(新宿の電気店数店) このデータを持って「他店より1円でも〜」とか言ってるところに殴り込…

福知山線事故関連

大学の友人に、同志社大の友人がいて、事故に巻き込まれたと書きましたが、 その慶應での友人、大阪に帰っていきました。(別に退学とかじゃなくて) どうやら連絡が取れなくなってる模様です こんな深刻な状況の中でクラコンやっちゃったわけですが、構いま…

クラコン

体育実技(ゴルフ)を抽選で落とされたため、授業は1限(10:30)で終了。 なのにクラコンの待ち合わせは18:30。 家に帰るのも面倒なので、某駅周辺で昼食後、東横線の学芸大学、自由が丘とかいう、急行停車駅で途中下車の旅をしてみる。 別に面白くはない。 ん…

またお前らか

中央快速線青梅行き@御茶ノ水 工房2人が乗車 ドア閉め時にドアを足で止めた後、足を離して一気にドアを閉めて喜んでます。 どこの高校かと思えば、またしても某鉄ヲタ高校。 お前ら、もういいよ

松屋

日吉駅の近くの松屋はライスのお替わりが自由だということで、 行ってみました いや、以前1度行ったときに 「11:00〜14:00を除く」 というのにやられてリベンジしにいったんですけどね。 で、デミたまハンバーグ定食食いました。 ライス2杯(ま…

生物

グループ分けして植物の観察です くじで7〜8人のグループを8つ作ったのですが 男×2人 女×6人 (°Д°)ハァ? ずいぶんと偏ってますね 全体だと男女同数ぐらいなのに、なんですかこれ それはそれでいいとして、 植物のスケッチとか、やめてもらえませんかね …

英語コミュニケーション

運良くエリクソン君(教員)が名前の札を最後列に置いてくれました。 この授業は3列と3列が向かい合った形で行われ、 学生が、また別の学生を指名して質問をさせられるので、 まだ名前を覚えていないであろう(週1回だしね)今のうちは 最後列をとって名…

JR福知山線脱線事故

大学で友人から聞いて知りました。 というか、その友人の友人(同志社大学生)が当該に乗ってたらしいです。 大学ってすごいところですね まあ207系とか言われても関東人の私には電車でGO!ぐらいでしか縁がないもので (実は常磐緩行線に1編成あると…

中野チケ

到着しました。 4日夜も、5日夜も落選して、追加公演を仕方なく申し込んだこの公演 席は 10+n(nは9以下の自然数・10+nは素数)列目です。 おそらく生涯最前列ということになるでしょうが、 昼公演か・・・ ダフ屋さんがいい仕事してないかなぁ…

BOOK・OFF 17号桶川店

ここの参考書売場にはお世話になった&気になったので、行ってみました。 自転車を降りると、なにやらどっかで聞いたことのある声が 「○○く〜ん」 なんだこのプレッシャーは!? シャアか!? コカだ!! バイト先の連中と思われる2人を引き連れて来たよう…

書泉ブックドーム

ドラゴン桜(7) (モーニング KC)作者: 三田紀房出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (38件) を見るなぜか川口に行ってたので、買ってきました。 世界史のメモリーツリーとか、もう半年…

ついでに

蓮田市の実家を訪問するわけです。 大宮を18:30に出て、1時間ぐらいで着くだろうと思ってたら、1時間30分かかりました (また道に迷ったりしたのだが) 実家に到着。家は真っ暗 もう寝てるかと思い、そのまま帰ろうとも思いましたが、 電話でたたき…

また高校の連中が集まったわけで

卒業から1ヶ月ちょっとなのに、3回目(一部は4回目)の集まりです いつものようにサイゼリヤでトランプとかするわけで ドリンクバーを注文せずに飲んでたりするわけで つーか、菖蒲〜大宮間、しんどいですね 17km 何度となく行き止まりにつかまったり…

昨日の訂正

「アップフロントエージェンシー」 ではなく 「アップフロントインターナショナル」 でした。 関係者各位にご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げる気はございません。

5月3日中野チケ

届けられたようですが、不在だったので持ち帰られました。 親には「勝手に郵便局に電話するな」といってあったのはよかったのですが、 不在通知に「アップフロントエージェンシー」の文字が。 これで気付いてるもんなんでしょうかね 今までに何回かあったし…

歴代新記録を達成した模様

目標は桶川7:07の小田原行き 家を6:40には出たいところであった。 出発は6:50 Σ(゜Д゜) 駅まで20分でさえ厳しいのに、たった17分 今までの最高は18分 素直にいつもの電車にしちゃえよとも思いましたが、なぜか諦めず。 必死に自転車をこぐ。 併…

4限終了

ここからが今日のメインイベント、チャイムの録音。 4〜5限の間(15分間)で、なるべく人目につかないスピーカを探して マイクをスタンバイ。 ・・・マイクの感度を落としすぎたかもしれません。 また録音するかな

簿記

眠気最高クラス 教科書アカウンティング・エッセンシャルズ―プログラム学習による会計学の要点作者: 友岡賛,福島千幸出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 1996/04/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るだるいが、出席確認があるので、うかつにサ…

線形代数

相変わらず板書が激しい 教室が暑くて眠気がおきない ってゆーか、誰か窓開けてくれよ

経営学

教科書社長のための経営学作者: 清水龍瑩出版社/メーカー: 千倉書房発売日: 1999/06/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るよくわからんし、眠い

社会経済学

相変わらず板書が汚い 眠い

電車内にて

前にたってるおばさん、小論文の解答用紙を見てます。 池袋校に通っているようです。 ホームクラス:RW 志望大学:慶応文学部 この歳で大学受験かと感動してたら、赤ペンで添削を始めました 1枚めくると、早稲田スポーツ科学志望が出てきました。 うわ講師…

ゴルフ

体育でゴルフを履修することにした私、語学研修旅行@オーストラリア以来のゴルフであります。 しかし、ゴルフ練習場にたどり着かない。 蝮谷グランドとやらが広すぎる。 休み時間(15分)をフルに使ったものの、15分の遅刻。 遠すぎです。 ゴルフよりも行…

京浜東北線リフレッシュ工事

京浜東北線が山手線の線路を走る。 これだけなのに、日暮里と上野でカメラ持ってる鉄ヲタ数名を発見。しかも制服 一体どこの高校かと、持ってるバックを見て納得 なんだ、あの鉄ヲタ高校か とはいえ、邪魔であり見苦しい。 飛び降りてはくれないだろうか

英語コミュニケーション

教員が怖いこの授業が今週もやってきました。 また今週も遅刻者が… そして 教(訳)「授業は何時に始まると思ってるんだ」 …またこんなテンションかよ なんか席が最前列に指定されてるし しかし今日は違っていた。 ある生徒が設問を間違えると 教「(教科書に)…

復活

SH900iのカメラの暴発が蘇りました。 1限の経済学基礎の時間、机上に置いてたら暴発しました。 皆さん眠いであろう1限です。 シャッター音が鳴ると、一斉に視線が向けられました。 気まずすぎです。 冷や汗かきまくりです。 機種変への思いは大きくなりま…

(´・ω・`) しらんがな

バンキシャ

塩川氏の失言、録ってました。 すぐに3gpにしました。 ・・・どうせ聞くことはないだろう