3年推し変論

2002年頃〜2005年11月:松浦亜弥
2005年11月〜2008年11月:菅谷梨沙子
2008年11月〜 :松井珠理奈


順調にいけば今年11月に推し変を迎える今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
2008年は、Berryz工房に会うために大阪に行った中で、期せずしての推し変でございました。
今回はやたらと意識しています。テレビで見るスパガがかわいいとか、ぱすぽ☆に目が行ったりとか。着地点を模索する日々に刺激が。
栃木発信のアイドルユニットとちおとめ25。勢いあまって現場いったら高まった。ハロヲタなノリでライブいったら楽しくないはずがない楽曲と振り付け。そしてかわいいと思ったメンバーも。だが、一番かわいいと思ったメンバーは1994年生まれ。
推し歴が1986年生→1994年生→1997年生ときているのに、1994年に戻ってしまっては、僕のファンの方々に申し訳が立たない。
2番目にいいと思った子。これは見た目だけじゃなくて総合点の評価で、今と同じ流れになる。これが1999年生。うむ、着地点としては妥当性を有する。
しかし、この子を3年推せるか、というと、たぶんムリである。
どうせあと2年さえ宇都宮にいることはないだろう。遠く離れてまで栃木のアイドルを推すか。埼玉から名古屋のアイドル推してたから大丈夫っちゃ大丈夫だろうけど、どうだろうか。モチベーションを2014年まで保つ自信は、ない。
あと半年、推し変なんて意識しないで生きていきたいものだ。