まあ簡潔に述べるなら、栃木県民はじめました、宇都宮市民やってます。

冷蔵庫ください。


むしろ現金ください。




さて、引っ越し後2回目の週末にて、初めて埼玉県への帰省を敢行であります。まあ先週末も地元を通りはしたんですが、福岡帰りの23時台ということで。宇都宮から小山経由で両毛線高崎行きの115系4連。片道1110円もかかるんだぜ?
JRで帰るより、栗橋まで東武のほうが安いし駅が近いしって感じながらも、終電の圧倒的な遅さがなんとも魅力。JR駅前の駐輪場、4時間過ぎると100円、24時をまたぐと再課金という推せない仕様ではありますが、やはり時間は欲しい。


はてさて、今日はラーメン二郎@栃木街道なんかに行ってみました。開店60分前から並ぶとかどんな必死系やねんっていう。さすがに片道20kmオーバーを自転車で行く気にはなれず、それでも3駅ぐらい自転車で移動して節約、そんなんしてたら早すぎた図。近くに時間潰せるスポットなんかあるはずもなく、すでに7人とかならんでたので、1時間ならぶ。聞いたとおりデフォの野菜量はなかなか。豚が残念な部位。65点。


そう、東武線。自動改札がないと。
ん?もし回数券とか買ったら・・・とか、そういえばJRも宇都宮以北は・・・とか、そんな妄想を膨らませるだけ膨らませても、なんら実行する機会が・・・ん?


上三川ICらへんのショッピングモール、とはちょっと違う感じな場所にもせよ遊びに行ってみたり。冷静に考えれば現金がなく、コロコロ(非コミック)とトイレの節水道具だけ買って帰宅。自転車走行距離は25kmぐらいか?久しぶりにがんばった気がした。




今週の平穏な休日に対して、来週末は片道で余裕で2k以上の交通費とられる幕張2連戦。給料20日ながら全く手元に残らないか、マイナスか。早く冬のボーナスください。