なんだよまた雪降ってるのかよ・・・

西南西を向いて巻き寿司を食えとかいう最近作られた風習に従うこともなければ、大豆を庭に向かって投げ捨てるなどという古来の風習に従うこともなく。


いまネットじゃハイチに千羽鶴送ろうぜ?とかいうのが物議を醸してますが、日本全国で今日廃棄されることになる大豆を送ってやる方がよっぽど合理的じゃん。
どうせ何もやらないなら黙ってろ?「やらない善よりやる偽善」?鶴送るって偽善でもなんでもないただの迷惑でしかないよね?
そんなやりとりを見飽きた今日この頃であります。


昔の別の災害時には、日本からメッセージの書かれた折り鶴が送られたそうで。「Fight!」:戦え!:略奪行為の推奨


日本人わかんね。


最近の俺事情では、1テラのHDDの空き容量が300GBまで迫ってきたようです。ひさしぶりに秋葉原に降り立ってみたくなってきます。名古屋・大須は基本的に高いだろうし。


つーか4月までに、お仕事始めるまでにぐちゃぐちゃなデータ各種整理しなきゃだけど、どうするんだろ