2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だし、大学のメディアセンターにあるノートパソコンのスペックでも

http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpg41/tpg41a.shtml コンピュータ: Mobile Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.06GHz 1.83 GHz、0.99 GB RAM クレクレ

id:kenfujitaさんへ

こんなリンク元があったんですけど 黒人の洗礼を受ける日本娘 - Google 検索 なにかご用ですか?

大学の中でYahoo!のトピックス見てて吹きだしかけた

「男児やけど JAL対応に問題」 (おれ、)男児やけど、「JAL対応に問題」 ずいぶんと態度のでかい子供が関西にはいるもんだなぁと思い、こんなんだから関西に行くとひたすら批判したくなってしまうんだと思いながら、静かな図書館の中で笑いをこらえるのに必…

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

と、とりあえず釣られてみることにする。 なにも期待してはいない(というかいけない)ですが。

電車(誰かさんのパクり)

行き:1時間50分(家6:48、湘南新宿ライン7:07、東横急行(9000系)8:15、学校8:38((日吉駅を出て、交差点を渡って大学の構内に入るまで))) 家から電車まで、30分はとりたいと思っていて、20分でもかなりきついのに19分。 車内で女子高生が「この電車暑くな…

とりあえず告白しておきますが

なんか今日(9月30日)が、俺の人生の一つの転機になると思います。 と、なにやら意味深なことを書いておく

抑止キタコレ

他にも書くことがありますが、とりあえず。 私がセンター街を駆け抜けて乗った湘南新宿ライン、その後の埼京線でも家に帰れるのに飛び乗った湘南新宿ライン、0:15に吹上駅で発生した人身事故で、しばらくの間抑止となります。 桶川駅で。 帰れない連中乙。 …

阪神タイガース優勝

おめ 蓮田の上新電機に行くかどうかはしらないけどね。 西武かロッテがパ優勝したら日本シリーズ観戦しようかどうかとちょっぴり悩んだりしている俺

謝罪

申し訳ないですが、ホントにネタがないので勘弁してください

阪神優勝

とかって千葉県の男性が昔、商標登録してたっけね

ネタがないので、カウンターでも。

面白かったリンク元 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%cf%a5%ec%a5%f3%a5%c1%a5%d1%a5%f3%a5%c1+%a4%ad%a4%c4%a4%a4&fr=top http://d.hatena.ne.jp/search?word=%a4%b3%a4%ce%c6%fc%b5%ad%a4%cb%a4%cf http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=G…

正倉院展

渋谷駅の2番線ホームから南改札へと下りる階段で、正倉院展なるものの看板(?)があった。 正倉院といえば先月、東大寺の穴抜けを楽しんだりしていたら、行ったころにはしまっていたところだ。 主催は奈良国立博物館。 で、読売新聞の共催なのかな? どこで…

電子辞書電池切れ

1時間目のスペイン語。 もちろん家で予習なんかしてくるはずのない俺は、授業前と授業中に指名されるところを片付ける主義、と以前にも書いたかもしれませんが、 今日は教室に入って辞書をつけたところ 「電池が消耗しています」 まあこんなことが出ても「…

今日は真面目に1限出席しようとしたら、はなくそ

乗車予定の桶川駅7:07の湘南新宿ライン小田原行き、逃す。 なので大宮から宇都宮線からの同ラインに乗り換える。 以下、少々衝撃的なことが書かれる予定です。(ネタのための作り話とかじゃないですよ)

avexの件

今週のウィークリーチャート、1位が盗作なことは私を含めて多くのかたがたが言ってきたことでありますが、 2位 浜崎あゆみ 「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状 - ITmedia NEWS まだやるのかよavex

気がつけば あなた

オリコンウィークリーチャート、6位だったようです。 最初の2日間ぐらいは好勝負してたんですが、まあこんなもんでしょう。 ちなみに 大塚愛の10thシングル「プラネタリウム」が初登場で首位を獲得。2作目のシングル首位獲得を果たした。 大塚愛のシングル…

ラーメン二郎 上野毛店

17時頃行ってみたら、開いてない。 ちょっと調べてみたら、夜の営業は18時から。 朝の俺の勢いはどこにいったのかと思いながら立ち去る。 自由が丘〜上野毛〜自由が丘で240円が消えていった。 その後、仕方なく池袋東口に行ってきた。

生物学とか

細胞分裂の観察ですって。 ほら、あの固定とか解離とかやる、センター試験で見かけるかもしれないあれ。 プレパラート作りで、酢酸のビンを倒す人出現。 ありえないくらい酢のにおい。 もう1週間ぐらい酢はいりませんよ。

自主休講のつもりだったんだけど

秋学期初の1限の授業。(経済学基礎) 朝6時起床。 眠いから休講に決定して、1時間寝た。 そんでもって電車に乗ってると、クラスメイトから「教室どこだっけ?」みたいなメール。 真面目に答えた数分後、「休講じゃん」と帰ってきた。 そんな釣りされても、…

渋谷歩いてたら

19:00ごろに渋谷を南改札から西へと歩いていき、ふと見上げると、ニュースの電光掲示板がある。 慶応大学院生(25)ら二人、大麻所持で逮捕 世田谷で意識もうろうとしてた なんて出てた。 思わずニヤついてしまう俺。

今日の授業を振り返る

スペイン語 夏休み前にやって1抜けしたテスト、42/50で、Muy bienと書かれていたが、もはや答案みてもさっぱり。授業中も指名されるところを徹底に予習することに。大変だ。 英語リーディング 日本人が教員だからこの時間を履修したのに、いきなりアメリカ…

二日連続ハロショ

4限がなくて、3と5はあるという変則的な時間割を組んだために何をしようか悩んだ結果、毎週この時間はハロショに行くことに決めた。 今日は一人釣れたので、連行してみた。 昨日と同額の買い物をし、FC特典は「21時までのシンデレラ」 レジ終わってから商…

R25

先日、東横線祐天寺駅で拾ったR25。 俺は毒男らしく、まず最初に目次を出し、今週の『彼女』をチェックする。 すると 今週の『彼女』/松浦亜弥 キタキタキタキターと勝手に興奮するとともに、ここ数週間、R25を入手しなかったことが悔やまれる。 とりあえず…

昨日の松浦さん

コンサートないとか言ったけど、万博の閉会式だったのね。 歌ってる歌がなんなのかは当然しらないけど、それより 閉会式録画し忘れたorz そんなわけで、朝の情報番組の芸能コーナーに賭ける。 俺が毎日録画している時間の中でその様子を紹介していたのはテレ…

ラーメン二郎新代田店

京王井の頭線に初乗車。 駒場東大前駅から乗ってきた、偏差値だけの高校生が激しく迷惑。 で、新代田駅下車。下北沢に慣れたくもあったですが、降りずに我慢。 新代田駅からは90歩ほどで到着。 メニューにかつおぶしがある。 三田以来、久しぶりにレンゲがな…

大学始まるね

まずスペイン語から始まる秋学期。おそらくほぼ全てが抜けているのではないかと。同窓会で「Soy de Japon」って言っただけだし。 次が英語。 これまた夏休み中に触れなかった。怖い そして地域文化論。 これは春のとは関係なく、中国の軍事っぽいことやる。…

渋谷TSUTAYAに行ってみた

渋谷駅前のスクランブル交差点のところにあるTSUTAYA。暇だったので行ってみた。 かなりフロア多かったが、俺が興味あるのはCDだけ。 まず地下1階(販売) 祝・「気がつけば あなた」初回盤売り切れ。 モー娘。のベストアルバムの紹介が目についた。 第1段モ…

神戸新聞杯見ました

テレビ埼玉で見ました。 サンデーサイレンス、とんでもないものを残していきましたね。 解説曰く、 「よく単勝110円もつきましたね」 「まともに乗ってたらレコード勝ち(タップダンスシチーの1.58.1にあと0.3)でしたよ」 なんかこのレース、ディープ絡みの馬…

人生初馬券購入

暇だったのでWINS汐留行きました。 そういえば今日の神戸新聞杯からディープインパクト始動だな、ということで、馬券買っちゃいました。 阪神競馬第11レース 単勝 9 ディープインパクト 100円 物凄い堅い馬券ですが気にしないこと。当たっても払い戻す気ない…

バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜

日本武道館公演の夜公演(とはいっても19:00頃に終了)に参戦。 2階スタンドX列とか、どんな干され席なのかと期待に胸踊らせながら入場。 そして自分の席を探す、探す、探す。 その結果は驚くべきものでした。 「最後列」 モーニング娘。のコンサートは2回目…