2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・終日休講

ず〜っと眠ってても良かったのですが、いつものように6時に目覚める。 なんか音がする。 雨。 勘弁してくださいよ、せっかく1限休講決定済みなのに、エリクソン君から登校ですか? 慶應ちゃんねるみたりして、神宮に電話。 「本日5月30日に予定されてい…

キタ━━━( ゜∀゜)━━━!!

明日の1限が休講になったようです。 これで明日は完全にお休みです。 あとは明日の早慶戦が行われることと、試合がひたすら延長して引き分け→再試合を願うばかりです。

普通に授業なわけで

明日が野球の場合、エリクソン君の英語と生物学が休講になります。 生物カットなのは残念です。英語の休講は大歓迎 さてさて、実は今日、2限以降が休講になったら数人で所沢に行く予定でした。そして、上戸彩主演の某ドラマの撮影を見に行こうとのことでし…

情報が錯綜してるわけで

慶應は早慶戦の日は2限以降が休講(早稲田はならない)なのですが、雨天のときはどうするかにかんする記述がどこにもない。 慶應ちゃんねるを見まくってますが、全然はっきりしません。 休講のつもりで予定立ってるので、勘弁してくださいよ。 そして1限、微…

空転祭り

湘南新宿ラインの空転する音には、いつも萌えさせていただいております。 車内には午後の紅茶の新しいポスターがお目見えしてます。ありがとうございます

そういえば

昨日のことですが、あのあああがメール見なかったせいで、ICU→早稲田→(品川)→東大の弾丸スケジュールの末、モー研の人とファーストコンタクトを果たすことは出来なかったのが心残りです。 とりあえずトラックバックさせてもらいますね。

困ったこと

8月の姫路と9月の武道館、一緒に行く某氏も私も金がなくて振り込めない。 連続落選モード突入とかやめてくださいよ、ホントに。

早慶戦

ダービーの裏番組、野球の早慶戦です。慶應生なのに面倒だから家にいて競馬見てたりするわけで、別にどっちが勝とうが私には全く関心のないことです。 結果、慶應が勝ったわけですが、それから5分ぐらい経って喜びがわいてきました。 昨日は早稲田が勝った…

東京優駿

ディープインパクトの強さに激しく感動した。パドックでかなりイレ込んでるように見えたし、スタートも良いとは言えないのに4馬身差(だっけ?)ですよ。 こうなると無敗の3冠馬誕生を期待したりしてしまうわけですが、どうでしょうね?

ちなみに

東大爆音の間の話ですが、 メールが届きました♪ さて内容ですが、 モー娘。の『大阪 恋の歌』で行われた『石川梨華/モーニング娘。卒業コメント8cmCD』の1万人プレゼントについてです。 抽選倍率は5倍ぐらいですかね(ものすごい適当) 当選してました。今…

東大爆音@安田( 保田)講堂前

東京大学モーニング娘。研究会主催のイベントです。ちょうど東大は五月祭やってて、人はそこそこいました。 やや遅刻気味だったので、かなり後ろのほうから見ることになりました。 感想:ヲタ芸凄杉 かなり感動しました。(一般人だと、まず笑ってキモがるだ…

写真撮影ツアー

高校パンフに載せる写真を撮るためにお出かけ。 某あああ氏ねがメールを全く見ないので、自宅に電話しました。苗字しか名乗ってないのに、某妹やらが後ろで大騒ぎしてました。 10:30大宮駅集合後、最初の目的地はICU(国際基督教大学)。武蔵境からバ…

始球式

大阪ドームのオリックスー巨人戦、大学の友人からも「行かんの?」と言われましたが、金あるわけないやん。 ほんの2〜3分のために飛行機で大阪行くなんて…(金があったらやるかもな。) そんなわけで私、朝のうちに野球の録画予約をし忘れたので、特別快速(…

乗車券等の購入

今日は授業が2限から(2限のみ)だったので、10時過ぎに武蔵小杉駅で途中下車。神戸公演帰りのムーンライトながら指定席券を買う。みどりの窓口が比較的空いていたので、号車と座席番号まで指定してみた。金があれば1両丸々貸し切ることも出来ると思われ…

チケット当落速報

速報とか言いながらも、昨日わかってたんですけどね 8月20日あや紺@姫路城…当選 9月25日娘。紺@武道館…当選 さてさて、姫路遠征が決定してしまいました。青春18きっぷの旅行はなんとしても避けたいところです(名古屋で死にかけたので) やっぱり関…

下校

東海道線・横須賀線が相当乱れてるようなので、山手線で品川へ。 横須賀線の大崎付近〜品川に2編成も停車してました。 品川駅では臨時ホームの7番線に修学旅行列車、8番線に小田原行きが停車してて激しく感動。 ちょうど品川始発の東京行きがあったので、…

横浜駅信号故障の波紋

今日はなぜか家を5分早く出ました。 駅でちょっと休憩できると安心してたら、自転車置場までアナウンスが聞こえてきます。 「本日、7:07発の湘南新宿ライン小田原行は運休となります。池袋・新宿・渋谷方面お急ぎのかたは7:03発の上野行をご利用く…

生物学

ヒトとニワトリの血液の観察。 一人ひとり指とか切って流血させるのかと楽しみにしてたのですが、ただ標本を見るだけでした。(AIDSとか肝炎とかで、お上から禁止されたそうです。) 顕微鏡はオリンパス製でした。 なかなか面倒で退屈でした

英語コミュニケーション

何もネタありませんよ。 とりあえず試験にリスニングも含まれるというわけで、鬱

世界の車窓から

地域文化論の授業で鑑賞。 まずグアテマラ。 グアテマラ〜プエルトバリオスの列車。週に3本しか走ってないとか。グアテマラ朝7:15発でプエルトバリオスには4時間延着で夜1:30着。(こんなことメモってるのは私だけでしょう)とにかく車両が揺れまく…

英語リーディング

昼食明けの授業。 Ethical Shopingというお話。 1パラグラフにつき希望者1人がプレゼンをするのですが、今日は激しかった。 パラグラフの内容は、「今日ではあらゆるスーパーで放し飼いにされた鶏の卵を売ってます。動物を大事に扱いましょう。」みたいな…

東急東横線車内における盗み聞き

武蔵小杉から乗り込んできた男子高校生(制服見ると、慶應義塾高校なわけだが)、何を話し出すかというと 「エレメンタルヒーローがさあ」 遊戯王キタ━━━(゜∀゜)━━━!!(これだけてわかる俺も俺なのだが 大丈夫かよ慶應

湘南新宿ライン車内における覗き

前に立ってた某県立高校の女子生徒が世界史の勉強をしてたので、ノートをのぞきました。 アメリカ独立革命とかフランス革命とか産業革命とか、なかなかの分野です。 こーゆー革命をまとめて大西洋革命というらしい。初めて聞きました。 受験から3ヵ月、記憶…

地下鉄日比谷線

八丁堀駅での人身事故で運転見合わせですって。 中目黒で1編成止まってましたが、隣の祐天寺からは日比谷線直通の北千住行きが発車していきました。 どうやって運転してるのか気になりますが、時間がなくて折り返せず。なんとも後味の悪い朝です

その後

12:40頃起床。 なんだか親が桶川方面に出かけるということなので、TSUTAYA北本店に行くよう打診。だってTSUTAYAのオンラインクーポンが今日までなんだもん。 了承され、今日2度目の来店(1回目は入店してはいないが) で、借りたもの 最近激しいな、…

帰宅

さいたま新都心6:27発の高崎行きで帰宅。 といっても、最後に一仕事。TSUTAYA北本店で先日借りたCD6枚を返却しました。(開店10時なので、店外に設置されたポストに入れるだけ。店内で店員に確認してもらうのを待つより、精神的に楽です) 家に到着後…

朝食

朝食をさいたま新都心のデニーズでとると決まってたので、移動。 大宮5:17の京浜東北線、A編成(209系900番台)でした。誰も聞いちゃくれません。 で、デニーズ。前々から決めてたんだから、朝定食みたいなのがあるのだろうと期待していたら、全然…

カラオケ

23:00〜29:00までカラオケ。 ヲタカラ化を期待して、ペンライトを用意してきたのですが、完全なアウェー戦になりました。 まず、歌う主力がいない。そして某氏が歌ったところで、周りがノッてくれない。 周りがのらないとヲタカラは話にならないので、今回は…

飲み会

まず、吉野家で軽く夕食(ソースカツ丼を見つけて感動。3月13日に高崎駅前で食べて以来。) そんでもって、某氏と近くのコンビニへ。何を買うともなく店内をウロウロしていると、やたらと車のクラクションの音が聞こえる。10秒とか20秒とか、平気でず…

待ち合わせ中

予定時刻より30分早くきたので、暇です。 そうなると人間観察を始めるわけですが、今日が体育祭だった高校(母校ですが)の生徒が続々と通っていきます。 そんな中で1番私の目をひかれたのは、応援に使ったと思われる、うちわ。 かなり大きいサイズで、かば…