2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮田に行ったわけだが

祖父母が冷蔵庫を買いたいとのことなので、ポイント目当てで同行、ラパーク蓮田内の電器店に行きました。 が、 「1%ポイント還元」 とか 「ポイントはご容赦ください」 とかばっかりでした。 店頭価格で勝負したい気持ちもわかりますが、私のようにポイン…

光がやってきた

光ファイバー導入のための工事が行われました。 16:00に来ることになってたのに、何も言われることなく平然と12:30にやってきました。 工事は15:00までに終わったのですが、いろいろと設定が面倒でした。 で、早速某ファイル共有ソフトを使ったのですが、や…

オタクに恋する乙女たち

昨日のEZTVの企画ですが、たまたま(いや、意図的ですが)録画しておいたのを見ました。 数人の女性を紹介してましたが、とりあえず最初だけ書いてみる。 東京のお嬢様大学に通う鈴木なおさん(仮名・20歳)。彼女はオタクと付き合ってみたいと思っている。 …

ようやく気付いたこと

今日(8月28日)は、前々からCMでやってるように、「テレビCMの日」ではありませんか。 ということは、あの「CMのCM」はもう放送されなくなってしまうのでしょうか? だとしたら悲しいことです。 ウキッ!

今日もまた、何も書くべきことがない。 又吉イエス氏の街頭演説を聞きに行こうと秋葉原へ向かうため、桶川駅まで行ったが、交通費に見合った成果が得られるのかと思い悩んだ結果、引き返しました。

今日買ったもの

初心者マーク 免許取得から1年間は付けることが義務付けられてますからね。 で、買ったところでいつ乗るの?

誕生日だね

口頭で伝えたかったが(ryなんてネタは、かなり使い古されてますが、なんとなく使ってみたかった。 と、8月26日の誕生日のことなのに、この文章を書いてるのは27日になってからです。 26日の誕生日というのは 2月:美貴様 6月:あの女 など、25日と…

旅行はついに最終日へ

昨日夜のムーンライトながらは、青春18きっぷをもう1枚買わねばならなかったのでパスしました。 今日が旅行の7日目です。 スタンプラリー(あ、そういえば郵送するのか)やコンサートがずいぶん昔のことのように思えます。 京都駅前のビジネスホテルに3泊…

奈良に連行されまして

東大寺周辺を、あの女も連れて歩いたのですが、今は怖くて仕方がないので、何も書けません。

また京都観光をしたわけですが。

11時台に起床という、素晴らしい遅さで出発をいたしました。 行ったところ 金閣(おととい行ったばかりですが) 竜安寺 仁和寺(拝観することなく、門だけ見て終了。ま、中学校の修学旅行で来たしね。) 北野天満宮(他人の絵馬を見まくってたら、見知らぬ虫…

究極の選択を迫られたわけです。

烏丸五条の某同志社の家からこれを書いてます。 当初、「お前はもう入れない」とか言ってましたが、入れました。 で、その後、2つの選択肢が提示されました。 「泊まらないで帰れ or 泊まるなら2泊して、25日に奈良に一緒に来い」 14:30までに京都を去れ…

京都観光

あああ氏ね(id:kenfujita)が、7:30頃の新快速で帰ってくれるらしく、今日は1日中マターリできるはずだったのに、7:25に目覚めると横で寝てやがる。 そんなわけで京都観光をすることに。 清水寺に行った。 土砂降りの雨になったりした。 観光するなら天気ぐ…

追伸

あああ氏ねが当日券で参戦しました。 44列目だったそうです。 それにしても、なぜ?

新姫路市誕生記念 松浦亜弥・W・メロン記念日 コンサートin姫路城 〜松浦亜弥 里帰りスペシャル〜

11列という、生涯最前列を手にしましたが、かなり左よりでした。 といっても左右に花道(?)が伸びていて、来れば見えました。 柴田あゆみさんが多くいらっしゃった記憶。 「気がつけば あなた」は初公開だったらしいですね。 さて、客層がすごかったよ。 お…

夜です

100%マンガ喫茶に泊まると思ってたのに、誰かさんが、持参した時刻表に掲載されていたホテルに電話し、予約が取れてしまったので、京都のビジネスホテルに宿泊。 (マン喫から日記書く予定だったのに、ケータイから書いてるわけで) マンガ喫茶の2倍以上料金…

旅立ち

その後、東京駅から11:33の快速アクティー、熱海駅から各駅停車豊橋行に乗り継ぎました。 熱海〜豊橋は、3時間10分かかるそうです。 兵庫県は遥か彼方

ポケモン・スタンプラリー2005 第5日

9:30南流山でスタートし、10:53三河島で無事に終了しました。ただただ、疲れただけです。

さらに敗因

京葉線も本数少なすぎ。 時間が迫ってるのに15分間隔とかorz

途中経過

あの、終わらないんですけど。 どう頑張っても常磐線が消えそうにないわけでして。 てなわけで、5日目への突入が決定しました。 とは言っても、明日のうちに西に旅立たねばならないので、明日の12時、東京駅あたりが本当のタイムリミットになりそうです。 …

ポケモン・スタンプラリー2005 第4日(最終日?)

さて、スタンプは9:30からなのに、9:45に家を出る、やる気の感じられない4日目。 さっさと終わらせて家に帰って旅行の準備しなきゃいけないんですけどね。*1 スタンプを集めたところで、郵送するのを忘れそうで怖い今日このごろです。(郵送も金かかるのかよ…

ポケモンスタンプラリー 第3日

本日の成果 山手線:全駅制覇 総武線:制覇 横須賀線:制覇 中央線:四ッ谷以東 常磐線:柏、北小金、北松戸 さて、終わりませんでしたよ。 残ったの 埼京線 浦和、赤羽、尾久 常磐線6駅 信濃町、千駄ヶ谷 京葉線全駅 武蔵野線全駅(南流山) 4日目突入かよ… 金が…

2日目終了

日替わりスタンプの3駅をクリアし、新橋駅から千葉に行こうとしました。なんか地震の影響とかで総武快速・横須賀線が遅れてるとかいうのに、どのくらいで来るかの放送がなく、20分ぐらい待ったら、「電車来ないから、山手線使ったほうがいいよ。」だってさ…

某高校の人

先日大宮駅で実習していた某高校の生徒さん、今日は中野と恵比寿で見ました。 中野駅は改札近くに1人で、別に気にしなければ問題ない。 で、恵比寿。スタンプのところに配置しやがった。しかも2人。Yシャツのボタンは全部しめてましたが、あまりやる気が…

ピッピ・デオキシス・ホウオウを捕らえたのだが

デオキシスの大宮で、快速むさしのの表示を発見。浦和・赤羽・尾久をパスして中央線方面に行きます。 開始90分で4匹か。 そして八王子までスタンプなし。 前回よりもペースが悪いようです。 明日でフィニッシュ厳しそうだな

ポケモンスタンプラリー 第2日

桶川9:15の快速アーバンで熊谷へ。アブソルをゲットしますた。(「ゲット」と言うのはどうかと思うが) かなり同業者が多い模様。 熊谷なんて端っこですから、そいつらも同じ上り電車で上尾へ。 上尾、警察署行くついでにゲットしておけばよかったのに… 大宮、…

特になにもしなかったわけだが

あ、8月20日(姫路遠征の日ね)の夜の宿泊場所に困っているので、姫路を通るムーンライトシリーズ3本の指定席券を白岡駅で調べてもらいました。 九州・高知・松山、全滅でした。ま、5日前で取れるとは思ってませんでしたけどね。

ちょっと予定変更するわ。

免許センター、やっぱ明日はパスしとくは。 最悪の場合、夜10時まで待たされることも珍しくないらしいし。 で、終戦記念日をパスしてしまって、いつにしようかという話ですが、せっかくなので誕生日に行こうと思います。(←ひまだな)混雑も明日よりは緩和され…

どうでもいい話ですが

id:kenfujitaがそろそろ帰国してくるはず。 ガンバレ日本航空! エンジン爆発したぐらいで引き返すなよ。

卒業検定だよ。

七里中学校〜七里コミュニティセンター〜大宮東高校を走行し、その後、縦列駐車。 修了検定(2回)に続いて今回も受検番号1番でした。 ま、さらに5000円奪われることは許せないので合格しちゃいましたけどね。 そして明日は免許センターだ、とか思ってたら、…

あややVS大塚愛

こんなタイトルのスレッドが身内の掲示板に立てられている(今は完全放置ですが)わけですが、大宮駅構内のCDショップで見たところ、9/21発売で激突する模様。 どちらも9/14と1度書かれたのが訂正されてました。 かたや19歳のCM女王、かたや20をはるかに越…