2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日にテレビでミキティを見る。なんと趣深い話だろうか。

26日、二郎の日かと思えば、画像が貼られれば「おい豚を貼るなよ」でおなじみの篠崎愛さんも今日がお誕生日。馬やら野球やら、いろいろ誕生日らしい今日。パソコンで格闘であります。 普段は無線LANで使ってるメインPCを今日ばかりは有線接続で、味噌連中のC…

ウチの近所のスーパーが改装のための休業期間に入りました

ってわけで店内総売り尽くしに参加してきた2月22日。19時閉店で、お昼過ぎに行ってみたら店内1〜3割引。17時過ぎに行ってみたらどこを見ても半額。売り物はスッカスカだけど、高まらずにはいられない。昨年の大晦日の夜にお邪魔したときとは比べものにならな…

昨日は日本酒(一升瓶)を買うために御徒町までお出かけしてみました

もうちょっとだけ足をのばして、お台場までもお出かけしてみました。ボーノさんとアイドリングさんの現場までぷらっと。両ユニットを表記するときに必要な「!」の数は?なんてくだらない問題だれか考えそう。 ボーノート、なんていうグッズは個人的にヒット…

10日ほど更新をサボってみたよー

なにが「更新」じゃ、まるでブログやってるみたいなこというな氏ね かといってこのブログこと肥溜めに書くようなこともなく、ただ名古屋を往復するばかりの日々を送っております。もう何十回往復してるか知りませんが、先日初めて「乗車券を拝見」に出くわし…

2月10日はニートの日きたあああああ!

普段通り適当に過ごす1日であることには変わりありませんが。ちょっとした彩りを添えるイベントがついてくるけど。

「『ボーノ』?は?『ブオーノ』だし。バッカじゃねーの?」と侮蔑した松井さん率いる味噌の方々が明日、CDアルバムを発売!

と思ったらそんなボーノさんも明日、CDアルバムを発売! つまり今日がフラゲというわけですが、我が軍の惨敗の匂いしかしてこない。さすがに味噌じゃ相手にされないよなぁ。狼の方々もこの程度のネタで騒ぎ立てるような、低俗な人種じゃないだろうし。 とい…

「センスオブワンダー」→曲の名前だと知ったのはつい最近のこと

馬の名前じゃねーの?ってわけで、今日もおもしろい番組ねえなーと思いつつテレビ見てたらアニメのオープニングで聞いたこの曲。 そうそうコレだよ。こういう曲なんだよ、ボクの求めているのは。 ということで昨日は23時すぎに帰宅、爆睡して珍しく朝9時まで…

昨日は千住大橋の二郎を嗜んでまいりました

11:30ぐらい、お昼時の一歩手前らへんでしたが、空席3の待ちゼロで食えた。適度な味のレベルに加えてならばないでいいのは、ありがたくもあり、心配でもあり。最近は三田行ってないなぁって感じだけど、手を握るイベントが接近してたらしゃーない。 そういえ…

「お前ヲタ活動にいくら使ってんだよ?」

そんな質問に答えようと毎年元旦から数日は記録するものの、たいてい挫折。だが今年は違う!!!!!と自信持てるほどの正確さはないにしろ、1月分はなんとか出せた。そして死にたくなったことは言うまでもあるまい。 まともな乗車方法オンリーにならざるを…

なんだよまた雪降ってるのかよ・・・

西南西を向いて巻き寿司を食えとかいう最近作られた風習に従うこともなければ、大豆を庭に向かって投げ捨てるなどという古来の風習に従うこともなく。 いまネットじゃハイチに千羽鶴送ろうぜ?とかいうのが物議を醸してますが、日本全国で今日廃棄されること…

千葉県柏市までチャック全開だったらしい

おかげでトイレに入ってチャック下げる手間が省けたよぉ、と今日もぶらぶら、東海地方の雑誌のお求めなど。「など」って書いてみてもほかになんもないけど。暇つぶしに通ってた学校も、今は授業やってないし。 自転車がツルツル滑って話にならないとか、電車…

雪が降って喜ぶ:ガキ

そんな感情を失って大人になったなぁと思った大学生活、と思ったけどやっぱりガキに帰ってきた。だって降っても関係ないし、ってわけで降雪中。いや、やっぱ寒いから勘弁してほしいかもしれない。 しかしまあ自宅謹慎というのはやっぱり退屈でしかなくて、さ…