2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

やったこと ドラッグストアで商品陳列とか化粧(眉毛・ファンデーション) 中学校訪問(誰もいなかったですが、我々が製作した百葉箱が未だ現役で感動) 農協食堂訪問(バイト君を見る) ファミリーマート(適当に立ち読みとか、商品批評とか) セブンイレブン(店内…

修了検定( 第二回)

合格しましたが何か? なぜか今回も受検番号が1番で、同時に同じコースで検定するAT車に煽られました。 で、火曜日の学科試験に合格すれば仮免許を取得ということです。 ま、さすがに学科は落とさないでしょう。

スタンプラリー初日を終了

100駅(って思ってたら、97駅で100種類だった)対応のスタンプ帳をゲットしました。 今日回った駅は以下のとおりですが、新たにもらったスタンプ帳は真っ白なので回りなおすことになります。 さいたま新都心(ホウオウ) 赤羽(ルカリオ) 十条(ヨルノズク) 板橋(…

夏の臨時特別企画

教習所は、検定の補習1時間で終了。 さすがにそれで帰るのも嫌なので、ポケモン・スタンプラリー2005を開始。 とりあえず8駅集めると記念品とスタンプ帳がもらえるというので、今日は8駅を定期の区間内で集めてスタンプ帳をゲットします。 そんで暇な日に…

訂正

キーワードで「修了検定」がリンクされてたので見たところ、この語だけで「一段階の」って意味が含まれているようで、 「頭の偏頭痛が痛い」とか「馬から落ちて落馬して」みたいなことを書いてしまったことをお詫び申し上げます。

一段階修了検定

落ちましたが何か? 8人受けて2人落ちました。2人ともMTです。 検定終わった後に「誰か一緒に落ちてくれないかな」とかタバコ吸いながら言ってた女子高生が受かっていきました。 彼女、高校生のくせにバイトで50万ほど貯めて自腹で通ってるとか。 合…

昨日のことについて

落としたのは某プロジェクトの動画数十種類。 なに?ノートン先生にATOK? 通報しません。

品切ればっかりなのですが

『色っぽい じれったい』現在4店回りましたが、どこにもないです。 初日で45万枚とかいうSMAPはどこにも売ってるのですが。 まさかそれよりも多く売れてるなんて有り得ないでしょうし。 これから日吉方面でも調査してきます

って

もう1時かよ! まあ自宅に着くのが23:58だったわけですけど、明日は教習第一段階の修了検定&仮免許取得への学科試験の日ですよ。 朝7:30までには家を出なきゃいけないし、検定には金がかかるし… 大丈夫ですかね

帰りの電車( 埼京→高崎)

詳しく知りたかったらなんか書き込んでね。 面倒なので今日は箇条書きで終了です。 埼京線 20代(?)女性が車内嘔吐(マッキーではない) 高崎線 「私の親父なんか目じゃない、目の上のタンコブだ。〜」 DQN車掌、ドア閉め早過ぎ、俺が手で押さえた 睡眠学生、…

元住吉在住の友人宅へ。

3人集合しました。 やったこと 持参したPCで6GBほどダウンロード パワプロ7(12をやるはずが、誰も持ってなかったので) 劇空間プロ野球(一昔前の日テレの野球中継っぽい画面のゲーム) 電車でGO!FINAL(山手線大崎〜大崎など、大学生が暇なことを痛感) 昼ドラ…

今日もネタ満載のお店

ビックカメラ新宿西口店なのですが、私は『色っぽい じれったい』を買いに行ったわけです。 全然見当たりませんでした。 握手会でかなりの数のヲタが釣れている模様です。 で、そこら辺をうろつくわけですが、 まずはDVDランキングにご立腹。 1位:wーinds. …

車体広告について

山手線、どの編成かは覚えてないですが、auの車体広告やってました。 大塚愛です。 アンチとしては目を覆いたくなる光景ですが、見る。 色彩がどっかで見たことある感じだ。 (白と)赤と青 赤と青。 某カップ焼きそばの香りかぐや姫と同じではないか。 「さく…

疑問

台風7号が接近してますが、台風「第」7号というのは聞いたことありますか? 渋谷駅の電興掲示板によると ホームライナー小田原の20号台は台風第7号接近の影響で運休するらしいので。 つーか、東横線の各駅停車の8号車に乗ってるのですが、女性率が異常…

試験最終日

最終日ですが、地元の朝日バスの時刻表なんて知らないので、適当な時間に家を出たらバス停で15分待ち、桶川14:45の湘新に乗れず、次の15:01の上野行に乗っても渋谷に行く手段がないので、ホームでひたすら待ってます。 ベンチも雨に濡れて使えない状況です。…

東横線に女性専用車両

平日は終日、特急・通勤特急・急行の8号車が女性専用車になった東横線。 真っ昼間の渋谷13:20発の急行に乗りました。 やはり女性専用です。 ホームで警備員が案内のプラカード持って立ってます。渋谷の8号車付近はホームに屋根がないので、まったくご苦労…

パワプロ

GCのパワプロ12をやってやった。 サクセスwithPAR 一人目は爆弾がひじと肩について、ひじ爆弾が爆発しました。合掌 変化球が全部7でも、コンピュータ相手だと簡単にカーソル合わされちゃいますけど。 と、まだ試験期間中の私は一体何をやってるんでしょ…

NHK 教育テレビを見た

ETV特集 オレを覚えていてほしい〜インターネット「命の対話」〜 を録画し、ところどころは放送を見た。 テレビ番組表を見た人ならわかるでしょうが、「語り」のみです。 内容は、30台の男性がガンで死んでく話(まとめすぎか?)で、もちろん笑い要素とか全く…

ドラゴン桜を見た(録画)

小学レベルの問題やってると思ったら、なんかテストで∫とかeが出てたりlimがn→∞だったりと、無茶苦茶でした。 俺でもできねえよ、あれ いや、でもあれみたいなやつ、確か火曜日の微積分のテストに出るっぽいような… まだ3日あるからね。

線形代数期末テスト

前期onlyの般教で、単位落とせば何も残らず終了なわけですが、まあ極端にミスしてなければ80点は取れてるでしょう。 50点で合格と言われたので、とりあえず単位取得おめ。 さて、明日が最大の山場です。 1・2限にテストなので、朝からの詰め込みができ…

遅延報告

試験50分のために往復4時間? さすがにそんなことはしたくないので、ラーメン二郎。 渋谷から山手線で池袋へ向かってると、新宿で動かなくなりました。 御徒町駅でドア不具合が発生して外回りが5分遅れました。 ドアが壊れた電車、御徒町で乗客全員下ろし…

生物学のテスト

実験のときは毎度楽しい生物学、期末試験はカンペ作って持ち込み可というテスト。 ま、高校での立教出身の某化学の試験がアレだったように、今回も撃沈でした。 でも授業の時に毎回素晴らしく真面目にレポート提出してるから、単位はくるでしょう。

新曲が判明したようです。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005072001.html 午後の紅茶のCMソングですって。 ねえねえ、そろそろテンション上がる曲だしてくれませんかね? 歌手・松浦亜弥さんの方向で行きたいのもわかるっちゃわかりますけど ま、CDは間違いなく買うこ…

掲示板にて

ヒマなので、学部の掲示板を見ました。 私に関連することはなかったですが、同じクラスの人が学事から呼び出し食らってて ( ´,_ゝ`)プッとか思ったりしてました。 で、その掲示板の下には、サークルのビラがはってあるわけですが、 慶應モーニング娘。研究…

その後

私は松浦亜弥さんのコンサートDVD、松浦亜弥コンサートツアー2005 春 101回目のKISS~HAND IN HAND~ [DVD]のフラゲをしに、新宿のビックカメラに行くと言ったら、大阪出身の友人が釣れました。 私がDVDを買ってから、彼はDVDドライブを見てました。 (店員の名…

試験ですよ

経済学と簿記。 二つの間の待ち時間が3時間ぐらいあったので、松屋で10:30に昼食(定食のライスを3杯)を食べた後、元町・中華街行ったり渋谷行ったりしました。 日吉〜元町・中華街がトーマスの電車だったり、 元町・中華街〜渋谷が全身銀色の8000系だった…

もうすぐ試験のシーズン

エアコンの掃除しました。 リモコンが見つかりません。 結局見つかってません。 かなり鬱です。 探すのめんどくさいので、明日、新宿でリモコンだけ発注することにします。 試験スタート前日に頑張ったのにこんな結果なので、勉強する気になれません。 今ま…

またカラオケだってよ

男ばかり3人でカラオケへ。 店に入ったら、高校の某チンピラが、高校のチンピラ仲間を連れてきていたようで、激しく萎えました。 2時間やったわけですが、前回と曲がかぶらないようにと努力したところ、 歌う曲ねぇじゃん。 そんなわけで、大部分重複させ…

桶川の祭り2日目

いや、行かないし。 とりあえず、桶川市内の某大手コンビニで中学の友人がバイトしてるということなので、いやがらせしに行きました。 (彼、今日がデビュー2日目だそうです。) コンビニに40分間滞在したのはおそらく初めてでしょう

カラオケ行ったってさ

彼ら以外、誰も知ってる人が来てないと、1時間ほど歩いてから判断し、何を思ったのか、男二人でカラオケへ。 たったの二人でかつ、相方はヲタではない。 ということで、いつもはヲタ芸に徹する私が、ありえないほど歌いました。 ヲタカラではなく、普通のカ…