2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックカメラ@有楽町

携帯ラジオやらハードディスクプレイヤーやらMDコンポやらを物色した後、 藤本シングルMクリップス①(②以降は出ないだろうが)を、ポイントで購入しました。 モーニング娘。のEarly Single Boxなんかに惹かれたりしましたが、我慢。

山手線

品川駅の常盤軒でお好みそばを食した後、山手線205系の録音を志す。 いつもは巣鴨で待つのだが、遠いので恵比寿で待ってみた。 ……… 来ない ……… 来ない ……………… 一時間待っても来なかった。 仕方なく渋谷駅で東京メトロ全駅スタンプラリーのスタンプ帳をも…

常磐線

103系に乗車&録音しました。 幌につけると、風の音ばっかり拾ってダメですね。 上野〜取手〜上野〜取手〜上野と乗り続けました。(取手でお土産用にマックスコーヒー買ったりしましたが) 弥生軒の唐揚げそばを我慢するのは辛かったです。 スポンジかなん…

山手線205系、引退へ。

4月17日で引退のようです。 凄い勢いでE231系に駆逐されていきましたからね。 そりゃ私も初めてE231に乗ったときは、少しは感動しましたよ。日英自動放送とか、液晶のテレビ(のようなもの)とか。 その感動はすぐに冷めました。 イス硬い 自動放送…

松浦亜弥のオールナイトニッポン

は?25:00〜27:00? 受験生してたときでさえ、25:00まで起きてたことがなかった俺に 27:00まで起きろと? 無理です。寝ます。(と、簡単に諦める) ま、録音するしぃ、と言ってみるものの、田んぼばっかりの我が町、感度が悪すぎる。 以前…

ハロショ

2月25日(千葉大学入学試験の日)以来です。 とりあえず発売が2月25日以降のものは全部(あややのみ)購入。 ハロショ渋谷店にはいつも地下を経由していくわけですが、今日はちょっと地下で足をのばして、東京メトロの定期券売場で、東京メトロ全駅スタン…

今日も

CDを取りに行くことなく引きこもりました。 大学の書類に目を通したわけだが、多すぎる。 講義選べとかいわれても、わからんし。 同じ高校から唯一同じ大学に行く某氏は仮面浪人するからあてにならないし。 しかたなく、大学がくれた『福翁自伝』でも読む…

書類

旅行中、親が大学の入学手続きにいったわけですが、 大量に書類があって大変です。 入学式後にTOEICテスト?(°Д°)ハァ? まぁ、生協とやら、CDとかDVDとかが安くなるようなので、許してあげます

おみやげ

親戚の家に配りにいったようです。 ある家では、2000円相当のものに5000円を、 またある家では、2000円相当のものに10000円をもらいました。 この商売、これからもぜひ続けさせていただきたいと思います。 (親戚に配るのが目当てで買った…

眠くて

旅行初日の集合時間直前、大急ぎで某デパート8Fまで駆け上がって予約したこのCD、いまだに取りに行ってません。大宮までかなり時間かかるんだもん。 せっかく予約したんだし、売り切れててほしいんだけど、実際どうかな?(去年の1月1日発売のアルバム…

睡眠

0:00〜12:00まで眠ったようです。(パンツ1枚ですが) 私の中では睡眠時間歴代TOP5に入りそうな記録ですよ、これ。 それだけ疲れる旅行だったのかと。(基本的に、荷物が多すぎたと思われる。)

最終日の行路

4:40頃就寝ー6:00頃起床ー名古屋ー豊橋ー岐阜ー名古屋ー鶴舞ー桜山ー名古屋ー豊橋ー熱海ー国府津ー桶川ー自宅 マンガ喫茶のシャワー待ちが激しく長かった。(前回とは違って、力尽きて眠ることはなかった。) 連れの一人が起きなかったので、放置。 名…

松浦亜弥ベスト1

デイリーチャートで1位を獲得した模様。大変うれしく思っています。 ま、私はいまだに買っていないわけです。(旅行最終日に取りに行こうかと)

本日の行程

(ムーンライト九州)→京都→大阪(天満)→関西国際空港→姫路→名古屋 ムーンライト九州号の京都到着時、私以外の二人は爆睡中。いつものように、『ロマンティック浮かれモード』で起こそうとして、片方は起きたものの、美貴ヲタのほうがおきない。JRの人に起…

先日の行程

(ムーンライト九州)→博多→門司→別府→博多→(ムーンライト九州) 最初は九州に2日間滞在の予定でしたが、先日の福岡県西方沖地震にビビって滞在を短縮(結局九州滞在中は地震のことなんて全く考えなかったが。) 門司に銭湯があると聞いて連れていかれたの…

本日の行程

名古屋→姫路→高松→岡山→ムーンライト九州 名古屋駅近くのマンガ喫茶で、シャワーの順番がきたときには眠ってたため、シャワー浴びず。(先日のセントレア以来風呂なし) 姫路はネタ集めに没頭(姫路駅入場券3種類、ICOCA、青春18きっぷ購入・姫路城は登…

本日の行程

ムーンライトながら91号→名古屋→中部国際空港→矢場町→名古屋国際会議場→名古屋 中部国際空港には露天風呂も作ってほしいと思う みそかつ美味い(値は張ったが) モーニング娘。のコンサート、連れの某氏がミキティに発狂してました。これからもコンサート連…

実際は・・・

宇都宮で餃子を食べてたら速報が流れました。 福岡 佐賀で震度6 福岡、3日後に行く予定(ムーンライト九州指定席券4枚入手済)だったのですが、計画の立て直しをするために、渡良瀬橋パスで大宮に移動しました。がっかりです。 その大宮で参加者1名が離脱…

本日の予定

北浦和→宇都宮→渡良瀬橋→南武線沿線のラーメン屋→ムーンライトながら91号 こんな予定をくんでいたわけです。 どうせ何もないところだと思いながらも、渡良瀬橋は楽しみにしてました。しかしカラオケ疲れすぎる。その疲れた体にシャワーを浴びることもなく今…

カラオケ進行中

19:30頃から始まったカラオケ、朝までぶっ通すとか言ってましたが、どうせ0時まで持たずに力尽きると思ってました。 全然寝そうにありません(私を除く) 明日以降どうなるんでしょう

本日の行程

大宮→横浜中華街→北浦和 皆さん、1個500円する豚まんとか普通に買って食ってるわけですが、高いだろ明らかに。 一日が激しく長く感じるわけですが。

を旅

「ヲタ」+「旅」=を旅 明日スタートします。 男4人で一週間。 異臭騒動にならなければいいのですが。 ちなみにモーニング娘。のコンサートがあるのですが、アルバム「愛の第6感」を一度も聴いてません。空回りすること必至です。 おそらくげっそりして帰…

進路報告会

合格体験談を話しました。 無駄に午前2時まで携帯で打ち込んで原稿を作ったわけですが、それなりに楽しめたと思いますが、いかんせん緊張しまくる。 学校から弁当が支給されたましたが、多すぎ。ありえん。完食することができませんでした。>カツ丼に天ぷ…

同窓会(らしきもの)

本当に行われました。 服装 スーツは私だけであった。(正確には、後から来た某氏がスーツでしたが) ボウリング 小学校4年生(?)以来でした。5ゲームやって、1〜2ゲームはスコア100こえたのかな?(低レベルですね) 二次会 サイゼに15人(だっけ?)で…

駿台予備学校さんからお電話

駿「お前、模試受けたろ?合格校教えろや」 私「慶太の某学部*1受かりましたけど」 駿「えっと、何学科ですか?」 私「学科とか、ないんですけど」 ・・・それぐらい最初から調べとけよバイト君。 しかも、この1校だけで終わっちゃいました。まだ10校近く…

合格体験談

学校で話さなきゃいけないのをすっかり忘れてたようです。 自分のことを赤裸々に話すと後処理がかなり大変になりそうです。 受験近づいても、9/25.26に代々木のコンサート行きました。 受験帰りには必ずハロショ(渋谷)と常盤軒(品川駅)に行きました。 大…

渋川

駅前にコンビニが全くないってのも珍しいものです。 こんな環境だからこそ、素晴らしいコンサートができたのでしょう あ、突然写真を貼りたくなっただけです。 気にしないでください

3日後からは大旅行

これまた高校の連中と。青春18きっぷフル活用するようです。 ムーンライトながら91号、ムーンライト九州やらに乗るとか。 しかもこの旅行中、生涯初のモーニング娘。のコンサートも入ってきます。(本来はあややも行く予定だったが、撃沈) 全然曲を聴い…

明日は同窓会。

同窓会らしきものが行われるそうです。ただみんな集まってボウリングするだけですが。 これは高校の連中があつまるわけですが、まだ卒業から2週間経ってないのに同窓会って、どうなんでしょうね。

グラビア撮影会

いや、大ウソです。 大学の学生証に使う写真を撮ってもらいに、以前親がよく行ったという、JR宇都宮線の快速が通過する某駅の近くの店に行きました。 洋服の青山で買ったスーツを初めて着たわけですが、写真は上半身しか必要ないので、上はスーツ、下はジ…