昨日は日本酒(一升瓶)を買うために御徒町までお出かけしてみました

もうちょっとだけ足をのばして、お台場までもお出かけしてみました。ボーノさんとアイドリングさんの現場までぷらっと。両ユニットを表記するときに必要な「!」の数は?なんてくだらない問題だれか考えそう。
ボーノート、なんていうグッズは個人的にヒット。これはいい発想だなぁと感心。どう考えても寒いのに、半袖Tシャツに首からタオルかけたオッサンどもが闊歩する光景は、やっぱり客観的に見て異様であります。通行人は「コレえーけーびー?」とか言ってて、死ねばいいのにと思いました♪
アイドリングのグッズ。フジテレビのお店の中の1つのコーナーって感じでしたが、面白い。「レジで号数を申しつけください」とか言われてもわかんねぇよ。まあたしかに売る側としてはすごくラクそうだけど。「いま販売中なのは○・○・○・○・○号です」なんて特急の自由席車両は○号車ですって案内にしか見えないし。ソロのTシャツとかが充実してるけど、集合マイクロファイバー1枚5kとか、一長一短なもので。
そんな異文化に指先で触れてみただけの1日でした。どっちの現場でもいいからライブに入ってみたかった。現場が足りない。運動できる現場が足りなすぎる。
土曜日の無料野外ライブ、そんな響きだけで胸躍るけど手拍子ばっかりでジャンプ厨さえ皆無。血が騒ぐばかりである。