2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SataDayNight48に行きました12.26

チェンといえば中日の投手だろ・・・ チェン「靴のかかとの減りが早い奴、お前やお前。骨盤狂っとるさかい、ええ医者紹介したるで。」 と、そんな口調ではないものの、僕にぴったりのMC。そうか骨盤か。なるほど、諦めよう。 また新しい世界で新しく推しを作…

始発で行く名古屋

何気に始発&オール在来線利用で行くのは初めてかもしれんね。帰りなら数回やってるけど。5:45発の13:13着。 思わず眠くてG車に逃げたくなるけど、実は今日は金曜日らしい。誰がそんな日に17:30開場のライブ行けるんだよ・・・ さてさて睡眠時間が120分ほど…

あまり私を一人にしないほうがいい

そんな予定でしたが、やっぱり原形のまま あまり私を怒らせないほうがいい という感じであります。ひさしぶりに顔がカーッと熱くなる子供怒りがこみ上げてきた次第。 来週の手を握るイベント、メンバー変えるよ〜って。火曜日に朝から70分無に帰したよ〜って…

【確】12月の名古屋当選数、ゼロ。

泣けるほどに干され続けている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。本気でブラックなリストに掲載されてはいないかと疑いたくなります。 年内の現場はラスト3つ。25のライブに28の握手に28の握手。29日は幻に。そんなに手を握る現場増やしたってどうせ慣…

【吉報】定期券発見のお知らせ。

なんか見つかったみたいです。居酒屋さんに問い合わせてみたら、あったよって。 そんなわけで映画を鑑賞させてもらって川崎から横浜へ、KQ2100にて。運転席後ろに奇声系キモオタ、運転手さんが露骨にイヤそうにしてました。 で、モーターの音が全く面白くな…

今日は2009年の授業最終日です!

余裕で二郎行ってから授業間に合うぜ!なんていう時間ではありますが、どうも様子が違う。火2は今まで皆勤でまいりましたが、今日ばかりは無理。 そしてアキバでオタクの列にならぼうっていうんだから、地下アイドルのオタクは惨めであります。 28日に手を握…

どうせ定期券紛失したし、途中下車できる切符で遊ぼうぜ!

そんなことを考えて100キロを超える切符を買った。だけど有効期間1日で、下車前途無効だった。 ふと、大都市近郊区間ルールを忘れていたことに気付く。なんという不覚。 210円の勉強料をお支払いすることになりましたとさ。 家から電車まで7分という激走を終…

【訃報】通学定期券、紛失

朝の7時、徹夜明けでのお帰り。まじ寒いよ氏ねよって中で、身障者用トイレで5分ぐらい荷物を探し回るも発見できずに精算して帰宅。普段より深い胸ポケットにぶち込んであったはずなのに、どうしたものだろうか。 という感じで、年末の外出予定に大きく影響し…

そろそろ二郎の食べ納めですね

まあそんなわけで迷うこともなく二郎へ。20分も待たされちゃったよーという午前11時。 あとは学校の中でなんのあてもなくPCで遊んで、3限は暖房の弱さに震えて、夕方に荷物の再配達依頼をして帰宅。 手は握りにいけないけど、これでお部屋にポスターが貼れる…

大教室大教室・・・えっ?俺入れて客2人?

カタカタカタカタ・・・・・・・うむ、休講を食らったようだ。体調不良だそうだ。休講通知メールシステムとか作ればいいのに、っていうか作れないはずがないのに。 ということで突然に空き時間が135分。即帰宅という展開にこそならなかったが、困ったもので…

iPodタッチをアップデートしてみたら、本体を振るだけで次の曲に飛ばせる機能がついてた

なんとも使いにくい。 そんなわけで2本あるはずの単4エネループ紛失にともなってiPodさんを復帰。真野さんやら℃さんやらのアルバムを入れたり、その他もろもろのシングルを入れたりと、久しぶりにハ□率が高騰。知らない曲を聞くって行為が好きじゃないんです…

【初】俺、降車予定の田町駅をスルー

「会計責任者が降りなかった」とか言い訳しとけばなんでも許される、素敵な世の中になったなぁ。 あーびっくりした

手を握る=禁二郎生活突入

そんなつもりだったけど、本気出すのは明日からに。というわけで久しぶりに千住大橋に。なんか京成線が乱れていたようです。開店間に合わず。 「ダブル」とか「マシマシ」とかいうくだらないコールが消されていく光景は楽しいものです。 ニンニクの量は三田…

来週末が熱いことに、なったらいいな。

手を握るだけの簡単な軽作業です、というイベントが名古屋で舞い込んできた19日の土曜日。 ただし参加する権利は当日午前9時発売、ヘタしたら無駄足という恐怖。 さらに横浜に18時には戻らないといけない。 そして上手く行くと翌20日の昼には再び名古屋にい…

「すみません職務質問いいですか?」

今日の上野乗り換えは2分か、ってわけで急いでたら、警官さんからお声がかかりました。 まあ残念ながらボクじゃなくて近くを歩いてた長髪の男性なんですけどね。残念ながら。 幸いなことに今までに一度も職務質問を受けてはいないボクではありますが、これか…

流行に流されてみよう企画1〜発熱性下着〜

Uニクロ(笑) AEオン(笑) IトーYーカドー(笑) ファッションセンタ一しまむら一択に決まってんだろ・・・というわけで手を出してみる。 自転車乗ってきてから電車に乗った瞬間に暑くて破り捨てる、そんな展開を予想していたものの、どうも違う。効果がそんなに…

昨日の二郎はスープ決壊系でした

あっけなくズボンにスープを垂らして帰宅後に洗濯。だから名古屋に行く権利があればこんなことには、というのはいい加減にしつこいですかそうですか。 先日は本体の歯茎が卒業?で?な感じでしたが、我が軍にも卒業のお知らせが降りかかってまいりました。は…

12.5八□一プロジェクト今季最終戦@静岡

2年ぶり3回目の会場らしい。373の送り込み東京行きで帰ったり、死にそうになりながら自動車を走らせて帰、ったわけではない会場かぁ。 Q.何しに来たの? A1.酒飲みに来ました A2.何をしに来たか。そう問われたときの答えを見つけるために来たんだよ。 昼:2…

そんなことを書きながら朝食二郎12/8

五反田グモと聞き、うまいこと浅草線に振り替えたがるも、時間かかるからいつも通り。車内でパワポケやってるのを眺めたりするのみ。今日、名古屋に行く権利さえ発生していれば朝からこんなお店にならぶことはなかったのに。3人待ち。

【画像有】ドーナツ「チョコ」「シュガー」「クリーム」←クリーム一択だろjk

選べって言われた朝の占い、最下位だそうです。 「消しゴムを友達と交換して使うと勉強運うp」←ノートは基本ボールペンだしそもそもPC使ってるし、授業に出る友達なんていない俺に全く死角はなかった。 というわけで朝から12CH1時間。本体(という表現がい…

興津で乗り換えない東海道遠征

遠征なんて大それた単語を用いるのさえ躊躇う小旅行。 グリ一ン車に乗りつつ、かなり久しぶりに氷結とかいう酒を嗜む。・・・甘い。甘すぎる。こんなに甘い物を好んで飲んでいたのかと、にわかには信じがたい。いや甘すぎるってこれ。 氷結が許されるのは20…

年賀状を作らないといけないね!という季節になりました。

なんて意識は早くからあっても結局作らないのが毎年のこと。25日までに出せってか。よーし年賀状作り終わってなかったら25日は名古屋のライブ行かないぞ!なんて誓うわけもなく。 むしろ誰に送るにしても住所知らねーよだし、別に郵送しなくてもどこどこに行…

あ、今週末も東海地方行きますよ?

あ、東海地方行くなら地方限定の週刊誌わざわざ取り寄せなくてよかったんじゃん、もったいない。 だがなぜか愛知県まで行かずに静岡止まりになるらしい。 間違って入札したチケはすんなり落ちやがるし、取ろうと思ったチケがなぜか高騰して諦めるし、世の中…

曜日感覚が死にすぎている

今日は金曜、午前10時に二郎を食べてから授業がんばろう、って意識しかないのに今日は木曜日らしい。いつもなら名古屋6:07発の豊橋行きに乗るはずなのに。月曜日が名古屋のせいでいろいろ狂いすぎだどうしてくれる。 おまけに某ファイル共有ソフトが超低速な…

旅行先でもボクのことを片時も忘れない年下の女の子がいると思うだけでちんちんが元気だ

結婚してください