2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に金山駅前で名古屋の不動産の情報を見てました

敷金礼金ゼロを基本に。6万円か。破滅しか見えてこない。却下。 3回以上名古屋に新幹線で行くなら?と思っても、食費やらなにやらで終わる。難しいのう。

雑誌関連のお仕事を始めました

スキャナで取り込むだけの簡単な軽作業です、のはずが、ちっさいノートPCには重い重い。何回もPCが固まったから諦めた。 あと、回答しながら氏にたくなってくるアンケート。ロリコン雑誌の懸賞に応募するのに回答必須と言われて。 誰のグラビアよかった?な…

簡単に言えば家に帰ってきただけ

28日夜、某音楽番組の放送を待っている間に足を攣り、そのままもがきながら寝て気付けば番組終了の午前1時前。そこから午前4時、午前7時と細かく睡眠を刻んで、午前9時台、ホームライナー豊橋4号(MLながら折り返し)、の前の快速から帰路に。 大学のゼミに…

酒粕、なんて蔑称をめっきり使いませんが、2公演ほど見てきました

両方とも立ち見で腰ばかりが疲れた、もう当分こねーよ、なんて感想に全くなりません。 萌え死ぬ、なんてクソ気持ち悪い動詞を使わざるをえないほど、ピンクのプリップリなアイドルな衣装のウチのJさんがヤバい。もう本当にヤバい。どうしようもなくヤバい。…

名古屋旅の食事事情

6/27 朝:アイスコーヒー(ブラック) 昼:豚めし(並) おやつ:シロノワール(半分) 夜:うまトマなんちゃら・発泡酒(500ml) 6/28 朝13時:エビアン(350ml) 昼16時:エビアン(350ml) 夜22時:うまトマなんちゃら・発泡酒(500ml) 冷静に考えれば、…

Berryz新曲イベント@東別院ホール、の会場に行きました。

え、イベント3回まわしなんスか?俺6回目なんスけど・・・ いやぁ8人と握手するの久しぶりだなぁ・・・え?違うんスか? とまあやりたかったネタはこんなもんです。 例によって東別院の3駅隣の地下。うん、文字通りの地下。困ったものです。2泊3日です。

下ろしたお金を家に忘れてきた

クレジットでキャッシングに久しぶりに手を出してしまった。来月以降が怖くてしょうがない。

東山線っていつの間に新型車両導入したんすか?

つまんねーモーター音でした

ダイエーでお買い物したらレジ袋代を5円徴収されました

杉並区でやれ

373系普通静岡行きが大人気でした

接続する浜松行きに静岡停車の新幹線で先着して待機。非18きっぷシーズンのくせに続々と。9両から3両に圧縮、たいへんご苦労なものでした。まったくの高みの見物でした。

味噌の握手をしてきたでござるの巻

3週間ぶりのようです。どこぞの世界と違ってループ推奨のようですが、心臓が潰れそうなのでもちろん一発勝負。 時間が足りねー。もっと長ければどうなるとか知らないけど、時間が足りねー。 半年かけてじっくり頑張った売名工作、09年下半期には花咲かせたい…

特に何もしてなくて、強いて言えば資金繰りに苦労してアルバイトしようか悩み始めた

そういえば俺の部屋に扇風機が出ました。もちろん冷房なんかないわけで、そろそろ暑さで目が覚める季節の到来であります。

ひょっとして今日って松浦亜矢さんの誕生日なんじゃね?

そんなことに思いを巡らせまくっていたら、東の空が明るくなっていた。なんだ午前4時か、カラスがうるさい、寝ようか、そうしよう。おはようございました、おやすみなさい。

アキバの48のシングルが出ると聞いて

神奈川県の石丸2店訪問、無駄足。 アキバに立ち寄ってみれば、あっちに列ができて、こっちに列ができて、なんとも滑稽な様子であった。握手に必死になれる人には尊敬の眼差しを送らずにはいられない、わけでは特にない。 しかしまあ、アキバの48の選挙の速報…

アキバの48のシングルが出ると聞いて

ウチの松井さんの購入特典写真は石丸さんと聞いて、売り切れが分かってる都内は避けて帰宅後に車を走らせ上尾店。ないとわかるや、TXに乗ってつくばまで。完全な無駄足。

(二・ω・郎)

どういう流れか、ラーメン二郎さんを訪れました。朝の10時、三田本店。果てしなく久しぶりな二郎。気温的にシーズンオフですが、おいしくいただきました。

「中部版」の雑誌が欲しかったらセブンイレブンで取り寄せればいいのに。

なんてことができるらしいので試してみたのが届いた。果たして店員に話して通じるんだろうか。 レジ1:中年男性(研修中) レジ2:女子学生 さすがに研修中じゃ厳しいだろ、ってことで選んだ女がハズレ、研修中が詳しかったってオチだった。 お店で受け取りな…

手元には名古屋の栄の皆さんが東京の秋葉原で公演やった映像が4つある

よし、画面を四分割、4つ同時再生の動画を作ろう、というプランは前からあったので実行に移してみた。 3ギガ弱の動画を4つ同時に扱うということで、俺の誇るそこそこハイスペックなパソコン(購入同時)の出番となった。 が、あまりに無力であった。 画面は固…

起こったことをありのままに話そう

割れたソフトを入れようとしたらXPのSP3にしろって言われて、SP3にしてみたらDRMが言うことを聞かなくなった。 まあ簡単に言えば、またもやOS再インストールの必要が生じて、付き合ってやった。 不正DLしたソフトはよくないから、やっぱりゴミ箱送りにしなく…

ちちの日でもちんちんの日でもどっちでもいいけど、秋葉原で散財した。

ささっと23.1型(だっけか?)のモニターを購入、6kgぐらいの箱を抱えて帰る。以前、アクオスを持って帰った経験のある身から言わせてもらえば、楽勝。 でっかいパソコンをいじるのがめんどくさいので、ちっちゃいノートパソコンから1920×1080の画面に出力して…

Happy Birthday Tomomi Nakatuka

冷静に考えて、モニター買っても公演中に置く場所ないだろ・・・ということで、なんちゃら48。 「なかとぅか」さんの生誕を祝うお祭りだそうです。ローマ字使うなんて無茶しやがって・・・「May」と「March」を間違える俺でも余裕で見下せるネ! サイリウム…

今日も秋葉原で散財してきた、の予定だった

前日からの勢いでPC用のモニター買った、の予定でしたが、いろいろ物理的に無理なことになったので、また明日。 そんな中での本日の散財は、18k。話のネタにするほどの面白いものでは到底なくて、200円の切手をほんの100枚ほど。そんな新橋の金券屋さん。1ヵ…

やっと秋葉原で散財してきた

秋葉原に足繁く通ってるわりに全く買い物しない日々が続いていましたが、ようやくお買い物。 まあ晒すほどの面白い買い物じゃなくて、普通にDVDドライブを。貯まりまくった膨大なファイルをDVDに、焼いていくぐらいならもう1台ハードディスク買った方が安く…

ところでガストのトリプルハンバーグって誰が得するんだろう

昨日お召しになってみたようです。これにライスとコーンポタージュつければジャスト2000kcalという美しさ。ファミリーレストランでこんな家畜のエサみたいなのを食わせてどうするつもりなんだろう。 こんなピザ養成メニュー、俺はもう二度と、は言わずに三度…

東京ドームシティにお出かけだよ〜

秋葉原から飛び出してきたみなさんを鑑賞しにお出かけのようです。頭がついていけません。 ちなみに来月の頭には東京ドームで野球を観戦しに行くらしいです。なぜか読売ォタ扱いらしいです。野球観戦なんて幼い頃に1度だけ行った記憶が、あるのかどうかもわ…

Berryzさんの新曲発売イベント当選メールがどうのこうの。

新曲何枚買ったかっていうと、00000000000枚買った。シリアルコードを打ち込む煩わしさ、当選通知が届かない精神的苦痛を味わう必要がないのは安心なようで、寂しいようで。握手会が開催されないのなら喜んで参加したいんだけどね。 なんていうイベントが名…

この期に及んで定期券を買ってみた

6月18日から3ヵ月、6ヵ月とつないで3月中頃まで定期券を持ち続けるらしい。元を取れるかどうかは不透明なところである。都内に出て行ったところで遊びに費やす現金が出てこないし、どうするんだろう。 7月頭に改造を施してもらう予定ではある。

電話の保護フィルムが上手く貼れて嬉しい

アキバの淀で売ってなかった保護フィルムが、川崎で売ってたから買ってみた。 帰宅して貼ったら、珍しくも素晴らしい仕上がりになった。そんなこといっても、新機種が欲しい。早く冬になりませんかね。

川崎のKFCがぬるい

鶏がぬるい。チキンがぬるい。 黙れよ猫舌野郎と言われようが、ぬるいものはぬるい。

毎週水曜レディースデーは映画を見に行こうのコーナー

驚異の女性率、再び。男が5人もいない、そんな中で、洋画。もうずっとアメリカ語。もうマジ字幕なんか不要過ぎて俺の英語力にほれぼれするなんて状態からほど遠すぎて悲しくなってくるレベル。ま、将来的に英語を使う場面なんてないと勝手に確信しといて、そ…