バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜

日本武道館公演の夜公演(とはいっても19:00頃に終了)に参戦。
2階スタンドX列とか、どんな干され席なのかと期待に胸踊らせながら入場。
そして自分の席を探す、探す、探す。
その結果は驚くべきものでした。
「最後列」
モーニング娘。のコンサートは2回目で、前回は名古屋で3階席まで飛ばされ、ファンクラブチケットなんだし、さすがにこれ以上悪くなることはないと思ってたのに、最後列。
ファミリー席(1階スタンドの前のほう)の最前列とかが空席だったのを見てさらに鬱に。
ま、公演中はそんなこと絶対に気にしないと誓う。
そして開演。
℃ーuteが出てきた。もちろん誰一人として名前は知らないことはおろか、曲もあんまりわからない(彼女たちは曲出してないので、zyxとか後藤真希とかの)。若いんだからベリエ歌わせてやろうよと思う。4曲歌ってからモー娘。
曲は知っていても、何をすればいいのかわからない。さすがに経験不足が出てしまいました。
そんでもって俺の隣、テンション低すぎ。曲中に座ってみたりケータイ触ってみたり。
夏焼雅ヲタのとなりはかなり熱いヲタが集まってました。席変わりたかった…。それでも彼らのおかげで俺はコンサートを楽しめたんだと思う。
コンサ終了後に流れた「声」(らしい)では、初めて会場でOADしたりロマンス打ったり。あんまり合わなかったけどね。でも、三田爆音に参加したくはなった。(浮くかな?)
うさちゃんピースもまゆげビームもちゃんと出来て安心。
でも、やっぱり娘。紺に行くなら、最低限振り付けは覚えていく必要がありますね。名古屋(万博閉幕だね。あんまり名古屋関係ないけど)でも感じたけれど、DVD買う余裕がなくてね。
今日で今年の俺のコンサート終了なの?とも考えたが、それは耐えられなそうだ。行ってやろうじゃないか、三田祭一週間後、福島県原町まで。
最後に1つ、残念だったことをいうとしたら、「おやすミキティ」が聞けなかったことだろうか。まぁドキみきNightが聞けない関東だから仕方なかったかもしれないが。