正倉院展

渋谷駅の2番線ホームから南改札へと下りる階段で、正倉院展なるものの看板(?)があった。
正倉院といえば先月、東大寺の穴抜けを楽しんだりしていたら、行ったころにはしまっていたところだ。
主催は奈良国立博物館
で、読売新聞の共催なのかな?
どこでやるのかが気になったわけで、少しよく見てみた。
会場:奈良国立博物館
はっ!?そんなん知らんし…
渋谷で鹿の国の宣伝されて、誰が行くんだと。
この博物館と思われる建物に一応心あたりはある。
たしか前が池になってて、鯉見ながら3人がしゃがんでいるところを「蹴りたい背中」(→飛び込み)だったあそこだと思うけど、違うかな?
なんかあの旅行のことはよく覚えてるな。というわけで、まだ覚えてることまとめ(記憶は何度も繰り返すことで定着しますからね)
ポケモンスタンプラリー(三河島終了)・熱海で茶2リットル・熱海発豊橋行・3連続女性車掌・能登川あたりで検札・三ノ宮ハンズでウ゛ァーム試飲・松屋豚めし・姫路城・非アカペラのドキラブ復活・「気がつけば〜」初公開・高田の馬場・激しく時間がない温泉入浴・清水寺への道で雨土砂降り・やっぱり松屋・英文おみくじ@金閣寺・五条〜三条迷子・マリオ・焼きそば・ノーパソ休止モード(バッテリー切れ)・チルヲタによるDVD鑑賞とモーヲタ迫害・再び金閣・抹茶ソフト・北野天満宮に大量の刺客(字の通り「刺」す連中)・幼稚園児の描いた絵・番号予言したおみくじ・尻(?)に激痛の西京極・コンビニでCDーR買ってダウンロード祭・近鉄奈良の自動改札閉まる・横断歩道を手を上げずに渡ってきたあの女(以下、鹿)・ドリア・鹿せんべいをお土産に薦める鹿・鹿せんべいに群がる鹿・鹿に食われる鹿・写真撮影を頼まれまくる人・穴抜けて拍手喝采・本屋で慶應の赤本を強調・誕生日プレゼント
としてDVDを買ってくれるよう頼むも黙殺・鹿の先輩の小指
よく覚えてるものだと感心するばかり