R25

先日、東横線祐天寺駅で拾ったR25
俺は毒男らしく、まず最初に目次を出し、今週の『彼女』をチェックする。
すると

今週の『彼女』/松浦亜弥

キタキタキタキターと勝手に興奮するとともに、ここ数週間、R25を入手しなかったことが悔やまれる。
とりあえずそこから引用

では、男子について。彼女が大人認定できる男子は、どんなヤツか? 即答!
「例えば、打ち上げがあるとします。そこでお酒を飲む人がいます。たくさん飲んでも構いません。明日仕事がないとか、他人に迷惑をかけなければ。誰だってハメを外したいときはありますから。年齢は関係ないと思います。場の空気を読んで行動できる人が大人だと思いますよ」
カワイイのは見れば分かる。松浦亜弥って、実はすげえカッコイイのだ。

最後の2文に感動したのはおいておく。
また、19歳の松浦さんが酒の席での話しをしていることもおいておく。
「他人に迷惑をかけなければ」
私の高校の人たちがあややの言う「大人」になるにはまだ時間がかかりそうです。
さて、R25編集部の好感度がかなり上がりましたが、これだけでは終わらない。別に松浦さんの名前を出す必要があるわけでもない、午後の紅茶 ロイヤルの紹介

あややの笑顔を思い浮かべながら、ロイヤルを飲むのもまた格別ですな。

俺、そんなに想像力ないかもしれないけど、こんど頑張ってみるよ。といっても、ミルクティーか。
レモンなの ミルクなの どっちが好きなの?
と聞かれれば迷わずレモンな俺。ミルクティー好きじゃない俺。
R25直伝の飲みかたで頑張るぞ。
とりあえず今週のR25GJ!