12.5八□一プロジェクト今季最終戦@静岡

2年ぶり3回目の会場らしい。373の送り込み東京行きで帰ったり、死にそうになりながら自動車を走らせて帰、ったわけではない会場かぁ。


Q.何しに来たの?
A1.酒飲みに来ました
A2.何をしに来たか。そう問われたときの答えを見つけるために来たんだよ。


昼:2階6列のはずが1階5列
夜:2階3列のはずが1階29列


実はチケ無しのまま会場行ってもどうにかなったみたいです。チケの大半が前日到着、のはずが受け取れずに、当日朝に郵便局に引き受けに行ってから出発。
静岡駅で新幹線組と14分の待ち合わせ、とりあえず不要な切符を払い戻そうと。まずJRの窓口に、と思うも列が長く断念。旅行のカウンターとかお前ら穴場じゃん並んでる奴馬鹿じゃねーの?と思うも払い戻しはJRの窓口でやってね、と貼り紙見て断念。仕方なく長い列にならび、順番がきたと思ったら、「改札の窓口でやってね♪」と。
あー疲れた。


さてさて昼公演。なにか3年前とほぼ同じ席な気がしなくもないものの確かめる方法がなかった。このツアー初めて参戦みたいに新鮮な気持ちで楽しめました!というか、曲を知らないのと頭の中の楽曲検索機能が著しく低下している様子。ひさしぶりに近くで7人を見させていただき、推し順的には大きな変動がおこっている模様。最近は公演中に動き回る文化から離れてしまったこともあれば席間の狭さもあって、なんとも落ち着いたコンサート鑑賞でございました。


昼と夜の間に5店ぐらいコンビニをまわって某雑誌を探してみるも無駄足に。つーかテレビ情報誌、静岡なのに「関東版」なんすか?
ラーメン店で麦汁を頼めばタダでチャーシューにメンマがついてくる心温まるエピソードも。


夜公演は3→4人で10席弱ほどを利用して楽しむ企画。改めて、体力落ちたなぁ。千秋楽ならこんなことは無かったんだろうなぁなんて思いつつ、千秋楽なのにガラガラでどうしようもなかった、いつぞやのコンサートに思いを馳せる。


神コンだとか糞コンだとか、くだらねえ。全部(胸を叩きながら)ココなんだよ。おまえらの気持ちがそれを神コンにするんだよ(キリッ


ヲタ観といいコンサ観といい、なんか大きく変わったなぁと感じる、今季最終戦でした。
2010年の始動は、という予定はなく、これから入れるとすれば・・・3.6大阪が一発目になるのか。
3.6誰かの生誕→3.8誰かの生誕って歩めれば心残りなく大学卒業、できるかなぁ。