iPodタッチをアップデートしてみたら、本体を振るだけで次の曲に飛ばせる機能がついてた

なんとも使いにくい。


そんなわけで2本あるはずの単4エネループ紛失にともなってiPodさんを復帰。真野さんやら℃さんやらのアルバムを入れたり、その他もろもろのシングルを入れたりと、久しぶりにハ□率が高騰。知らない曲を聞くって行為が好きじゃないんですね、ボク。がんばりましょう。


さてさて、今週末は久しぶりに名古屋、さらにはひさしぶりにかっぷるでおとまりだー、と楽しみにお待ちしていたのかもしれませんが、手を握る対象の不在を理由にキャンセル。幹線指定席の払戻手数料とかが飛んでいくのみとなりました。
これに伴ってヒゲの養生期間も、とは言えない改まったイベントがあるので終了へ。2週間ちょっと、たいして伸びませんでした。


最近は二郎か、あるいはJR我孫子駅かということで、後者への訪問頻度が上がっております。すっかり地元高校生の溜まり場と化していて、居心地は極めて悪い物になっておりますが。2時間ぐらい家を早く出るか遅く帰るかで解決できるわけで、なかなか重宝しております。摂取カロリーも多少なりともまともになってるはず。


自宅が寒い。夜、PCに向かうときはダウンジャケット着てマフラーしてと、普段外出するより厚着であります。課題は足元。靴下1枚じゃ寒くてやってられない。重ねようかどうしようか。燃料空っぽの石油ストーブこそ鎮座しているものの、限界まで使わずになんとかしたいもの。PCの暖房効果なんて皆無で、温度上げようとファンの回転速度落としてもほとんど影響がなく。ケータイは5分も放置すれば手に取るのがイヤなほどヒンヤリ。来年はもう少し暖かいお部屋で冬を越せますように
※ただし愛知県に限らせてくださいお願いします