乗車券等の購入

今日は授業が2限から(2限のみ)だったので、10時過ぎに武蔵小杉駅で途中下車。神戸公演帰りのムーンライトながら指定席券を買う。みどりの窓口が比較的空いていたので、号車と座席番号まで指定してみた。金があれば1両丸々貸し切ることも出来ると思われる。
その後、大学に向かうわけだが、東横線改札内では先程中央線で発生した人身事故によるダイヤ乱れのため、振替輸送の案内がある。手書きの掲示板に
「西萩窪」
どっかの芸人(たしか慶應経済卒)が、萩原でも荻原でもどっちでもいい、みたいなネタ使いますが、ねぇ?
そんで昼休み、大学の生協で乗車券の購入。丁寧に「東京都区内→神戸市内」と書いてあげた。しかし操作が遅い。慣れてないのだろうが、10分ぐらいかかったような。ま、ヒマだから構わないですけどね。
往復乗車券:14400円(学割適用)
なかなか痛い出費です。
しかしこの切符、8日間有効ですってよ?(引き返したりできませんが)
しかも東京都区内と神戸市内以外は途中下車し放題。
学校1週間サボって、ひたすら途中下車したいものです。
つーか6月26日の滋賀公演も途中下車で済ませられるのに、どうして取らなかったんだろ
そして、6月27日の朝とか、東京4時43分に着いてから大学始まる9時まで何をするのかと