横浜駅信号故障の波紋

ayayalpha2005-05-25


今日はなぜか家を5分早く出ました。
駅でちょっと休憩できると安心してたら、自転車置場までアナウンスが聞こえてきます。
「本日、7:07発の湘南新宿ライン小田原行は運休となります。池袋・新宿・渋谷方面お急ぎのかたは7:03発の上野行をご利用ください。」
てなわけで猛ダッシュ。途中でケータイをポケットから落として、かなり傷がつきました。
電車は上野行にもかかわらず、久々に混雑してました。
上尾で一度ホームに下りたので、必死に押し込んでみました。
とりあえず上尾〜大宮と浦和〜赤羽がなかなか厳しかったです。もっと冷房入れろと。俺を誰だと思ってるのかと。
赤羽からは埼京線。高校訪問したとき以来の乗車です。
何も考えずにならんでたら、目の前に弱冷房車がきたので、移動。隣の6ドア車へ。座席が使えないっていいですね。
とか言っても身動きできないので、前にいた女子高生のケータイ覗いてました。
よくこの車内で操作できるものだと感心しました。
メールしてたようですが、受信ボックスには男の名前ばっかり(少なくとも5人以上)出てきて感動しました。やたらいい匂いがしたことも付け加えときます。
渋谷到着前に脳裏をよぎったこと:東海道線の運休って休講対象になったっけ?
渋谷に着いて通路を歩いていると、湘南新宿ライン北行の時刻が表示されてました。10時台でしたが。
そんなこんなで、電車が遅れてもないのに遅延証明書をもらいました。
できれば振替輸送の紙ももらいたかったですが、皆さん定期券を提示してからもらってるようなので、断念。(「横浜まで行きたいんですけど」とか言おうとしてました)
東横線車内でこんな長文書いてるわけだが、授業の予習しないでいいのだろうか