旅行はついに最終日へ

昨日夜のムーンライトながらは、青春18きっぷをもう1枚買わねばならなかったのでパスしました。
今日が旅行の7日目です。
スタンプラリー(あ、そういえば郵送するのか)やコンサートがずいぶん昔のことのように思えます。
京都駅前のビジネスホテルに3泊と烏丸五条に3泊。名古屋のマンガ喫茶とは比べものにならないくらい快適でした。(なんでホテルなんだよあああ氏ね)
以下、箇条書きで振り返ってみます。

  • 1日目
    • 開業直前のつくばエクスプレス南流山駅(いろいろやってたら、駅員さんに変な目で見られまくった)
    • 97駅100匹のポケモン三河島駅で感動のゴール(感動に浸る間もなく西へ向かいましたが)
    • 熱海〜豊橋の普通電車(ボックス席を取り、ちゃんと4席に4人座らせようとせず、「話し掛けてくれないから」を言い訳に眠ったあああ氏ね)
    • 米原駅、ホテルの予約を持参したケータイですることもなく、公衆電話に硬貨を挿入してすることもなく、私の、松浦亜弥さんのテレホンカードを使ったあああ氏ね
  • 2日目
    • 姫路、城しかない街で、コンサートの非ヲタ率もかなりの高さでしたが、幸いセットリストは同メンバーでの春ツアーとは(一部)変更されたり、「気がつけば あなた」が聞けたり、砂埃が立ちまくったり、席間が素晴らしく狭かったり、ドキラブが通常版で復活したり、ハニパイが消えてたり、とにかく新姫路市の誕生、おめでとうございます。
    • 姫路城近くの温泉には、30分足らずの滞在で、駅まで走ることになる。帰りの限界の電車ぐらい調べろあああ氏ね
  • 3日目
    • 11時まで動き出さないあああ氏ね
    • 地主神社のおみくじでニヤニヤするあああ氏ね
    • 清水の舞台で空気が読めないあああ氏ね
    • みやげ屋で試食しまくるあああ氏ね
  • 4日目
    • 地下鉄のドアにリュックを引き込まれて下りられなくなったあああ氏ね
    • 五条から三条まで歩いた揚句、目的地を発見できなかった俺乙
  • 5日目
    • 金閣寺(2日ぶり、3回目の拝観)、前回のお札を持ってくればタダで入れたのに…(よい子は真似しちゃだめ)
    • 竜安寺(初)、あまり印象に残っていない
    • 仁和寺(4年ぶり、2回目?)拝観してないからね
    • 北野天満宮(初)、絵馬観察。「巨大化 あと合格」が最大のヒットでした。しかし、某氏が送り込んだと思われる刺客(虫)に両足合わせて50ヵ所以上刺される。家に到着後、猛烈にかゆくなる。
    • ほんとにあった怖い話の松浦さん出演の部分は、途中からしか見れず。
  • 6日目
    • 奈良はやはり鹿ばかりである。
    • 鹿せんべい?畳の味?普段畳を食べない私が解釈することは到底無理なことであった。
    • 東大寺の中にある、通り抜けると良いことがあるといわれる、柱の穴、他の3人が抜けたため、私もやらされることに。3人とも氏ねと思うものの、通り抜けられてしまった。なぜか拍手が起こっていた。感動した。中で止まらないでよかった。
    • 穴抜けの写真の中に、貞子がいた。(←この夜にPCに取り込んで、ビビりまくった)
    • 奈良の参考書売り場を楽しんだ。無論、自分の大学の赤本は目立つようにしておいた。
    • あの女の発言「(ヲタとして)まだまだだね。」は、この旅行最大の衝撃にして、屈辱である。
    • あの女は、久喜市に住んでおきながら、「菖蒲って町あったっけ」らしい。氏ね。
    • はっ!?そんなん知らんし…
  • 7日目
    • 帰るだけ。静岡県内は素晴らしい豪雨です。まるで台風が接近しているかのようです。