ポケモンスタンプラリー 第3日

ayayalpha2005-08-17

さて、終わりませんでしたよ。

4日目突入かよ…
金が相当もったいないのはわかるが、ここまでやってやめるわけにもいかない。
JR東日本、恐ろしい企画を作ったものです。
さて、感想を述べさせていただきます。
千葉から東京方面まで、かなりの人数が同一行程で移動したようですが、一人でスタンプ帳を5冊も持ってきて、無駄に時間をかけてスタンプを押す消防、ウザい。スタンプ帳をたくさん持って、明らかにお前転売するだろ?的な大人も充分ウザいのですが、今日だけは許す。で、その消防、馬喰町駅有人改札をちらっと見ると、自動改札を切符を入れず、閉まる前に駆け抜けて行きました。これは入場です。てことは、出場の時も…ってゆーか親は?一人か?と思ったら、改札から離れたところで待ってたようです。クセのありそうなババァでした。そんでもって、ホームでは同じくスタンプラリーやってるおじさんと話しを始めてました。もちろん盗聴します。
そのおじさん、子供は疲れてやめたようで、自分も全部回らずにやめる、みたいなことを言ってると
ババァ「えっ、もったいないですよぉ」
その横でガキ(女よ)はスタンプの数を数える。75個らしい。
もう2人そろってグモってくれと。お前らなら今日も電車が遅れたって怒らないからさぁ、と。
その後の行動がかなり気になりましたが、私は横須賀線の西大井に向かうときに東京で下りてしまったようでした。
しかしまあ、なんとも後味の悪い1日でした。
ま、タイムオーバー後は我孫子弥生軒唐揚げそば食って*1103系(マト31編成)に乗ってモーターの爆音とSHUREのE2cを戦わせたりと、勝手に楽しんでたわけですがね。
あと、柏〜松戸で、ヲタっぽい(つーかヲタだけどね)工房が、ちっちゃいマイク付けたHDDプレイヤー(?)みたいなのを、裸の状態で、ドアとドアの間の真ん中の、一番邪魔だと思われるところに置いて録音してました。変な趣味を持った人もいるもんですね(←ヲイ
とりあえず、チラ見しまくったり、適当に音立てたりしました。(録音してるときにやられると、ぶん殴りたくなるんですよね。と経験者が語ってみる(←(ry))
ま、やり方が露骨すぎるんですよ、と。
で、明日はスタンプラリー第4日なのかな?
明後日は姫路に向けて出発しなきゃいけないのに…
誰ですか?大学生の夏休みは何もすることがなくて暇だ、とか言ったのは。

*1:本当は二郎不足が深刻化してるので、松戸駅前店で食べようとしたのですが、営業時間が合わなくて