池袋

不満ばっかり書いてますが、気にしないこと。
さて、十数分遅れで池袋に。
が、隣の1番線に埼京線通勤快速新宿行が同時に入線。
まさかこちら(逗子行)を先に発車させて、新宿行の客をこちらに流すなんてことはないよな。と思って、7号車から後ろへと移動していると「春」が流れる。
1番線から多数走ってくる。
8号車(弱冷房車)には絶対乗りたくない私も走る。
9号車の前寄りになんとか乗り込み、ドアが閉ま…ると思ったら、いい香りのするお姉さんが突っ込む。
当然閉まらない。
と、駅員さんが3人も走ってきて押し込んでドアを閉める。電車の力だけではなく駅員さんも頑張るので、ドアが異常な速さで閉まった。
そして私は学んだ。
ドアはどれだけ速く閉めても壊れないではないか。
今度からは(といっても新宿でやったが)、より気合いを入れてドアを閉めようと思う。