なんか書く

走らせていただいてます。


今日も気の向くままにお車でお出かけ。
基本的にはテレビ台さえ買えればよかったんだけどね。


1つだけ報告しとくけど、今日は菅谷交差点(上尾市)で右折してきたよ〜


うん。それ以上のことはなんもないし、誰もこの件に足を踏み入れたがる人はいないはずだ。


自転車では行けないようなダイソーを数店ほど荒らしてきました。というか単5電池を漁ってきました。
1.久喜:5個
2.鷲宮:20個
3.伊奈:15個
4.上尾(平塚):0個
1個=2本なので、合計80本ですか。これでも電池交換2回分に満たないわけだ。
まぁペンライト16本回しっていうツアーが今後あるのかって言われれば疑問だし、つーかそんなのお前勝手にやってろよと言われればそれまでの話である。
維持費もすごいが、電池を収集する手間もかなりのものである。
近くにダイソーの店員さんがいれば電池大量に仕入れてもらいたいんだけど・・・はい。弟さまがいらっしゃいます。まあ発注とか担当してるか知らんけど。
ちなみにダイソーさん、個人でも商品を発注することができます。ただし、1000個以上。つまり、10万円分。
なんかフツーに使い切れそうではあるけど、ボクがいつまでオタク業やってるのかもわからんし。


あと、テレビ台購入。
電器屋(Yマダ)のはやっぱり値が張るので、家具屋(Nトリ)で。
あくまでもDVDプレーヤー(めんどくさいから呼称これでいいや)が収まればそれでいいってことで、横幅だけは気を遣った。
結果、無事に横幅は収まった。
うん。タテ方向がアウトだった。はみ出した。
後ろじゃHDMIケーブルさんが急激な角度で折れ曲がっていたりと、なんとも美しくない。
素直に背面の板を取り除けばまともにはなるが、組み立てたモノを解体してまた組み立て、やる気がしないね。


というわけで、DVDが見れるようになりました〜(パチパチ


さて、と思ったところでDVDが全然ないことに気づく。
コンサDVDやらDVDマガジンやらは、もはや家のどこに散らばっているのかわからないし、あだるとDVDは基本的に目につかないように袋に閉まってある。
というわけで手軽なところにあって、初の再生となったDVD:「濡れた女子校生」
手軽なところにあった≠普段から活用している
まあDVD自体、PCでも全然見ないからね。


しばらくして、10本ぐらいDVD入ったクリアケースが出てきた。驚きの未開封率に驚かされつつ、こんなんだから全然DVD見ないんだと、すべてを開封しておいた。
そういえば、と実は近くにあったBerryzDVDマガジン12を再生してみた。
女の子7人が水族館ではしゃぐ様子を見てニヤニヤ。うん、こんな気持ち悪いことになるから俺はDVDを見るのがイヤなんだ!!
しかし、今日これを再生しなかったら、ツアー追加グッズをすっかり忘れたままラストまで行くところであったかもしれない。


そして、なぜか出てきたプ○ロミスランドも再生してみた。
まことさんが気持ち悪いから、迅速に停止手続きを行わせていただいた。
オク落札品ではあるが、いったいどんな勢いで買ったんだろう・・・