この秋、ボクが変わります

文房具的な意味で。
大学に入学してから今までボクは、A4のノートを使ってきました。PCからプリントアウトするやつとかだいたいA4だし、これ少数派なのおかしくね?って思いながら今まで過ごしてまいりました。
「ルーズリーフ貸して」と言われて貸してあげたら「なんかデカイんだけど」っていう失礼な反応を受けたことも数知れず。
そしてこの秋、再びノートのサイズを変更しよう、と思いました。
A4からA5へ。そんなにデカイデカイ言うなら、ちっちゃくしてやろうじゃねえか。なんていうことを思ったりしてるのかどうかは知りませんが、とりあえずどんなもんだろうかってことで、学校帰りに寄り道。
東京駅。
新丸ビルとやらに足を踏み入れて、すげえ場違いぶりに感動してみたり、丸善でもいろいろ見てみたり。
あくまでも見るだけ。今買ったところで活用する場がないし、文房具よりももっと金使うべき重要なことがあるよな、っていうこともあったり。
というわけで、無事に夏休みを越えてからのお楽しみ。