休日出勤とか、ふざけやがって

英語のプレゼンの準備だとよ。氏ね。
っつーわけで、昼過ぎに家を出発。
駅の近くの小学校がちょうど昼休みだったようで、落ち葉と戯れてたり鉄棒で遊んでたりバスケットボールをしたりしてる女子児童に最高に高まる。とか書いたら捕まりそうだから書かない。


で、プレゼンの準備、中止とか言い始めやがった。いや、本来は夜に別の人の家でやるとか言ってたが、行きたいわけもないので前もって用事作って休むって言ってあった。そんなわけで何もすることなく帰宅?と思われたが、さすがにそれも許しがたいので、メディアセンターで本を借りた。大学に入学してから初めて本を借りました。4冊ほど。全てまともなやつ。
紹介するのはめんどくさいからやめておこうか。
とりあえず1冊

経済学入門―現実の経済を理解するために

経済学入門―現実の経済を理解するために

これ、商学部1年生の経済学の教科書となっております。なぜか買ってなかった(どうせ使わなかったしね)のと、基礎から勉強してやろうじゃねえかっていう真面目臭い理由もあって借りてみた。冬の長期貸出の期間らしく、1月15日まで借りていられるらしい。
あと、財政学とか公共経済学とか、まあノリで借りてみちゃいましたって感じの、読み切る気がしない厚い2冊と、
現代交通政策

現代交通政策

はいはい鉄ヲタ乙って感じですね。いちおう慶應商学部の教授が3人ほどからんでるみたいです。