モーニング娘。さんのハッピーな8期メンバーのオーディションがどうのこうの

すごい久しぶりにハロモニをリアルタイムで見た。番組を1時間通してみるのはホントにいつぶりなんだろうって感じに。
「大大大決定スペシャル!!!」とかいうASAYANっぽいタイトルとか付けてくれなくて残念には思った。
で、新メンバー決定。
一人じゃとても見る気にはならないが、なんか2人で見ることになったのはよかったと思う。随時いろいろツッコミを入れられるっていいです。
AKBのまゆみちゃんとか、どう見ても新宿二丁目の匂いしかしないボイストレーナーとか。
感想とか書いとく?
ブログとかmixiとかでいろいろ見たけど、「意外」とか「これから育てて」とかそんなことばっかりで、なんか面白くない。
ええと、俺は6人中2人(熱消費量の人とNewぬっちのレッテル貼られた人)除いて4人入ればいいなとか思ってました。一推しは佐藤すみれちゃんでした。
最初のオーディションの映像が流れてるときはどいつもこいつもダメダメだなって思ってたけど、映像が新しいものになっていくごとにみんなかわいく見えてきて、なかでもすみれちゃんが一気に飛びぬけました。
で、一番ありえねぇって思ってたのが、光井愛佳さん。一緒に鑑賞してた2人そろってその点は同意していました。自分はとりあえず声がどうのこうの、ダンスがどうのこうの言う前に顔に目が行きますが、、、ねえ、ってこと。とりあえず毒のある日記を書いてくれる人がいないのがどうも



結果は皆さんご存知の通り、彼女だけが選ばれることになったわけです。
寺田さんが最初指を3本立てて、1本2本と折っていく、その映像がそのときだけ流れるならいいのに、オープニングとかで、いかにも3人選ばれますみたいな感じに流されたのがまず気に食わない。まあいいか。
とりあえず発表の直後、驚きのあまり声も出なくて、無言のまま目を合わせる。しばらくして、「えええええええええええええええええええ」
えっと、何をやっているのかな?とか、そんな感想。
こんな感想を持つのはこの部屋の中だけなのかなと不安になって、実況してるみなさんのいるスレをのぞいて、安心。
さてさて、とりあえず新メンバーは1人で、光井愛佳さんが加入することになったというのは事実で、受け止めなければならないみたいです。
ちょっと前に書いたことと矛盾しますが、別に顔とかはどうでもいいかなって思います。顔から連想されるギャルっぽい態度というか性格というか、それに寺田さんも認めた見た目のやる気のなさが加わって、あんまり受け付けられない感じ。何言ってるのかわからんね。



というわけで、これからの日記で






アンチがマジヲタになっていく様子をお楽しみください。