その後

私は松浦亜弥さんのコンサートDVD、松浦亜弥コンサートツアー2005 春 101回目のKISS~HAND IN HAND~ [DVD]フラゲをしに、新宿のビックカメラに行くと言ったら、大阪出身の友人が釣れました。
私がDVDを買ってから、彼はDVDドライブを見てました。
(店員の名前が大学の経営学の先生そのものだったのにウケる)
で、店員と話しをしまくって某(覚えてないだけですが)メーカーの商品を買うことにしたようです。
彼がレジに行ってる間、そこらへんの商品を見ていたわけですが、
突然、鐘の音が聞こえてきました。
拍手と共に「おめでとうございまーす」の声。
まさかと思い、振り向いてみると
そこには呆然と立ち尽くす彼の姿
そして
隣のオヤジの笑いが止まらない。
ビックカメラでは、100人に1人、100000円分がタダになるという企画が行われているのですが、そのオヤジが当たった模様。
その期間中、5回ぐらい買い物してもかすりもしない私に対し、1回目で隣の人が当たってしまう彼。
気の毒すぎます。
見てて悲しくなる光景でした。
そんなわけで、彼は凹んだまま帰るかと思ったのですが、
「E501系に乗りたい」というので上野駅へ。
ちょうど土浦行がいました。
11番線には103系が止まってたわけですが、関西の彼は15両編成に萎えた様子です。
そしてE501ですが、微妙でした。
車内じゃそんなに音しないしね。
北千住で折り返して帰りましたとさ