スタンプラリー初日を終了

100駅(って思ってたら、97駅で100種類だった)対応のスタンプ帳をゲットしました。
今日回った駅は以下のとおりですが、新たにもらったスタンプ帳は真っ白なので回りなおすことになります。

  1. さいたま新都心(ホウオウ)
  2. 赤羽(ルカリオ)
  3. 十条(ヨルノズク)
  4. 板橋(ワニノコ)
  5. 目白(ピチュー)
  6. 高田馬場(ユキワラシ)
  7. 新大久保(オオスバメ)
  8. 新宿(オーキド博士)

ゴール駅の松戸、上野、東京、品川、新宿、池袋にはモンスターのスタンプはないのです。
感想:暑かった。転売厨と思われる大人が多かった。スタンプを4つ用意して混雑を緩和した目白駅に対し、高田馬場駅は2つ。激しい混雑であった。
まあスタンプラリー初日だし、お父様方がお休みの土曜日だったりして混むのは分かってましたけど、こんなに人が多いとはね。
教習所がお休みの月曜日に勝負しようと思うのですが、スタンプ設置時間が9:30〜16:00だって。無理じゃん。さらに、東京モノレールの駅もあるからホリデーパス使わなきゃやってられないのに、月曜日だと…
97駅で100種類のカラクリは、巣鴨、新橋、恵比寿で、偶数日と奇数日でスタンプを別のものにしているということです。
どっちも定期区間外じゃん、と凹みますが、どうせ定期がもう切れるので、2日間かけるしかないのだと分かり、安心してたりします。
アブソルとかデオキシスとか…いつの間にこんなに私の知らないポケモンが増殖してたんでしょうね。
そして、どっかの仮面浪人もスタンプラリーやるんでしょうかね