即日解約機種変更

池袋の某大型電器店で15800円で新規契約(想定外の安さ)。
さらにこれから3000円ぐらい値引きしてくれました。
速攻で解約のためドコモショップへ。(池袋からは移動しました)
んで解約。
さっきの某大型電器店が「いちねん割引」なんかを強制で付けさせやがったので、4600円ほど高くなって、約8000円かかりました。
ドコモショップのお姉さん「今回はどうして解約されるのですか?」
僕「(黙秘。)」
やめてください。
そしてそのお姉さんがハサミでFOMAカードを真っ二つに切断して、新しく取得した電話番号は消滅しました。
恐いことするんですね。
帰りの電車の中で旧機種のFOMAカードを新機種に挿して終了。(でいいよね?ドコモショップで手続きいるのはmovaだけだよね?)