Berryz春ツアー千秋楽

27公演中10公演止まり。さすがに08秋ツアーほどの感慨深さは存在しません。一線級で活躍してれば公演数といい、休演やら延期やら100公演やらのいろんな出来事があったりして、涙なしには語れなかったのかなぁなんて思いつつ。
昼は数列目の最中央。いわゆる推し被りが発生せず、特に恥ずかしくてしょうがないモンキーダンスらへんは自重してみたりと、なんら必死さを全面に出さない俺ステキ。
夜は数列目の通路連。前日から続いていたSL改悪からの脱却、スキスキ指数復活がこの日最大の感動ポイント、というのは皮肉でしょうか。各メンバー、思うところも多かったであろうツアーなのにラストのMCもほぼアドリブなしへの失望だったり、新曲ねじ込むためのダブルアンコールとか意味わかんないし、どうせ薔薇の花びらでも舞うんだろ?って予想してたら(薔薇かは知らんけど)思ったとおりになるし。なんて注文付け始めたら止まらないのはいつものことですが。
まあメンバー体調不良で公演延期なんていう過去にない苦難を乗り越えたりした、(一部メンバーを除く)27公演、本当におつかれさまでした。これからの糧にしやがれよマジで。同じ失態してくれるなよ本気で。