なんか書く

そういえば日テレリアルタイムでアキバ特集やってた。


電気街という性格も、オフィス街という性格も無視したオタク特集。
地下アイドルに始まって、フィギュアやらメイドカフェやら巫女カフェやら女装カフェやらセクシーアイドルオタやら。



「せくしー」と入力した時点で予測変換に「オトナジャン」が出てくる糞ケータイ氏ね、なんて議論はやめておこう。


今やアイドルは原宿ではなくアキバから生まれる、なんてナレーションしてみたり、
フィギュア店から出てきた人にインタビュー、はいはいキモオタ晒しと期待したのに、リア充だと思ったら案の定ホストを取材する糞仕様。
メイドが1人卒業するとかでライブをやると思えば「ホントの自分」(←漢字使うなハゲ)で、案の定ズコーって行くような歌唱力だったり、
女装メイドカフェが流行ってようがどうでもいいけど、アキバは女装して歩いても変な目で見られない街、みたいなことをナレーションしやがるし


興味深かったのはセクシーアイドルオタの特集。
セクシーアイドルって何やねんって人に解説を加えれば、セクシーっていうかセクシャルな行為を映像化して活動されてるアイドルのみなさん。わかりやすく言えばAV女優である。
所持金1k、買ったDVDを買い取ってもらって資金捻出→イベント参加とか、なんて俺?
200〜300万相当分持ってって、41kになったそうである。そりゃ買い取り屋だもんな、安いはずだ。
その41kでイベントをハシゴしまくるわけである。
つまり、イベント当日に行って、複数枚買わずともイベントに参加できるということだ。
この時点で私の身を置く世界とはだいぶ乖離する。
MCやら歌やらやって握手会、なんて流れは聞いたことあるが、1回の握手で相手に伝えれば3回ビンタしてもらえる、なんていうのも夢のような話しだ。キモオタの顔、叩くとはいっても脂やら垢やらできっと汚いはずだ。よく触れられるものだなぁ、というのは普段からちんちんを触ったり舐めたり吸ったりしてるからだよなぁ。しかしキモオタを叩いた手と次の人は握手するということだ。南無。
その1日を終えて。つまり41kで活動して、ということで放送されたのは、10枚の2ショットポラ。さすがに衝撃だったね。1枚のために相当な苦労を積む世界もあれば、気が向けば4kぐらいでポラの撮れる世界が世の中にはある。

対象の女性に純潔さを求める私たちの世界(異論は大いに認める)と、純潔さを汚されることを映像化し販売する世界。
その格差はあまりにも大きいようです。
やっぱりリア充が最強なんだよなぁ。好きにイチャイチャして2ショット撮ってお話して………あれ?