なんか書く

寺田生誕ムード一色の中で秋葉原に行ったら、案の定生誕を祝ってた。


チームB(not チームBerryz)初参戦、といっても戦うようなことは全くない。


大半のメンバー、および全ての楽曲が初耳の、超絶ライトな客である。(カラダはヘヴィとか言った奴表へ出ろ)(ちなみに2曲ほど知ってる曲はあったが、臨時のものだ。)
「初めての方も一緒に〜」なんて煽られたところで、右も左もわからない(ほどのゆとりではないが)俺が合わせられるはずもない。やっぱりこの現場は初心者には優しくないなぁと感じつつ、これから頑張って通って盛り上がれるようになろう!とは全く思わない。


さて。


楽曲:相変わらずの高いクオリティだね。
ダンス:バリエーションが豊富で楽しいよね。


メンバー:????????????????


S原さんとN藤さんがツートップにきて、続いて本日はおめでとうございます!のS伯さんかなぁって生意気にも程があるが順位付けをしてみたら、案の定研究ナマからの昇格組だった。
なっきぃこと藤本さんがバックで頑張るのを見て、ご招待いただいてるくせに生意気にも程があるが、やっぱり研究ナマだなぁと思った。


知っていた曲1「大声 ダイヤモンド」
 松井さんがいない時点でオ?ノレ
 PSPを買って最初にエンコしてPVをぶち込んだ曲であるが、サビ以外は全く覚えていないようだ。サビが秀逸すぎて、ねぇ。


知っていた曲2「誕生日の 夜」
 いつぞやの篠田誕@東京厚生以来である。そして今日歌ったわけではなく、BGMとして、である。個人的に勝手に気に入っているだけである。


さて、サイ2色と点灯タイミングを記した紙をいただいた。お誕生日ということで、非常にご苦労なことである。一方の色が白ということで、3日後までとっておこうと思わなかったわけでは無いが、使わせてもらう。
○曲目の「○○○○○」で点灯、とか言われても、言うまでもなくわからない。まあそれらしい空気を読んでサイを折るわけであるが、そこまでキレイな企画になったかは疑問である。サイ持ったところでどう振ったらいいかわからんし、肩より高く手を挙げる人もそんなに見受けられるものではない。実際どうだったか、なんて知ったこっちゃないけど、なんか祭と言うには物足りなかったかな、とクソ生意気な感想。
いや、でも配布された紙がカラーだったことに感動したね。企画者側もご丁寧で。


3日後の静岡でサイ祭を企画して迷走してる皆さんが愚かに見えてならないね。


規模は全然違うし、出来がどうだったか知らないけど、会場が1つになれるって素敵ですね。


というわけで、寺田さんおめでとうございました!