なんか書く

ベリコレ!東京厚生R


ちなみに俺のBerryzコン初参戦は東京厚生。06年4月2日(夜)、2階最後列。俺を知る上では欠かせない豆知識な。


昼:1階15列(前通)右サブセン通路連
夜:1階1列(最前)左サブセン連


初参戦から931日、ついに東京厚生の最前を極めました。
っていうか2週連続同一枠最前とかマジパネェッスwwwwwwwww


昼。確かに傾斜が緩い。しかし今までこのツアーで何度となく前通路で入ってきたが、初めての前壁ナシ。相当な頻度で係員が巡回してはいたが、かつてなく広いスペースである。前の菅谷オタジャンプ厨UZ、と書こうとしたけど、どうせ人のこと言えないから割愛。右隣、左後ともに菅谷オタであったが、負ける気がしねぇ。
さて、俺の日記がチラ裏ばっかでレポが全くない、とのご指摘を受け、確かにどうにかしたいと思い続けていることではあるが、やはり何を書けばいいのかわからないし、そんなに記憶もない。
そうか、レポならレポらしく「研究を行った動機」「準備したもの」「方法」「結果」「考察」「反省」みたいなこと書けば面白いんじゃね?と思ったけど面白くないと思ったから書かない。
菅谷さんはほとんどMC変わらないし、振り間違ったとかどうとか、最初から覚えてきてない俺にはなんら理解できない話で。
っていうわけで、チラ裏スタンスで行くしかないな、うん。
メリーゴーランドタイム使ってグッズ買いました!7000円のTシャツ付き生写真7枚セット買いました。どうすんだよこれ・・・
しかしロビーは涼しい。買ってすぐに席に帰る予定だったけど、どうにもマッタリしてしまい。グッズ売り場の連中にオタ批判をさせる時間を与えない。
まぁコンサ自体の感想は無いけど、とにかく疲れたね。
ああ、そういえば新曲初披露だったっけか。そう画面に表示されたときが今日一番の大きな歓声ってのは悲しくなったね。ツアー中どっかで来るとは思ってたけど、アンコール明けというタイミング。オリジナルのSLからどれか削って新曲を、っていう恐れていたカタチにはならなかったから嬉しいけど、千秋楽のみなさんがんばってくださいネ!
アンコールの時間でちょっと休ませてあげてからのBE。冷静に考えてこうあるべきだと思うんだがなぁ。新曲でテンション上げてから入る曲ではありえないと思うので、富士でカットされることを望む。サイ企画云々ではなくて、BEという曲を聞くという意味で。
せっかくのBEっていう曲、もっと大切にしていこうよ。


夜。最前。
天高く馬肥ゆる秋。別に誰がデブとかピザとかいう話じゃない。競馬的には、夏の間にチカラをつけてきた馬が秋競馬で表舞台に、ということか。大阪ハロコンらへん以来、菅谷梨沙子さんはワシが育てた。あいにくモンキーダンスイベントの記憶が全くないんだが、必死に育ててきた。その総決算にふさわしいような東京厚生夜公演であった。


徳徳俺桃桃桃


舞台は整った的な、素晴らしい環境である。(ちなみに左隣の徳永オタもお知り合い(体調絶不調)であった)


2008年、俺の集大成。まだツアー終わらないし、ゲキハロもファンの集いもあるけど、2008年集大成。
もう言葉に表せない(もとから語彙不足ってだけだろ)最高のコンサートだった。


連番者の方は、もう最前に慣れた的な、王者の風格が漂っているが、俺にはとてもとても。
やっぱり目が合うとホントにドキッとするし、見つめあったりすれば、どうしていいのかわからなくなる。そんなpure+な気持ちをいつまでも持ち続けていたい。→「ドキッとする」
菅「1階席のみなさーん、気合入ってますかー?」なんてMCがある。菅谷さんも俺も左ポジである。どうにも緊張でダメになりそうなので、その前の2階席の煽りで2階を見て以来、ずっと後ろを見たままでやり過ごす。実際にはヒジョーに申し訳ないことをしている。→「たまにつれなかったり」


「でも、ずっと好きでいてくれる!」


2年越しの「あなたを好きになる三原則」。


なんてどうでもいいですねそうですね。


と、ここまで書いてきて、どうでもいいとわかりつつも勝手に満足して勝手に感動してきたからもういいや。
アンコール明けらへんでロープがとんでもなく前方に移動して、すごいスペースができたっけか。
おかげでMCのときに珍しくジャンプしたっけか。左に右に、前に後ろに、それはそれは酷い跳び方だった。まったくステージから見られた記憶はない。


2週連続最前、もう当分なさそうな貴重な経験をさせていただきました。
2008年残り2か月、あとはひっそりと暮らしたいものです。