Berryz宮殿@Zepp Sapporo

整理番号90番台、ツアー最後の良席みたいな場所で見れる公演になる感じでした。
実際、最前ブロック突入すれば4列目ぐらいの位置まで行くことはできましたが、そんな密集した場所はメンバーは見たがらんだろう、という仙台以来の勝手な思い込みで、2番目のブロックの最前へ。また前には手すり。
そして仙台に引き続き、ひたすらにレスを受け続けた感じのある公演。これほどまでに精神的に落ち着かなかった公演は初めて。こっち見てもらえるのはこの上なくうれしいけど、そんな何回もレスに呼応するような心の準備はできてないです><みたいな。
せっかくなら7人全員にがっついてみてもよかったのかな、って今なら思える。
青春大通り」とか、こっちは何もしてないのに、それでも視線が合ったりして、あぁ、ついに俺たちは心で通じ合える関係になったんだなぁと、思わず感極まりそうになった。
「いい千秋楽だった」という感想は8月26日の夜公演以来毎回抱いてきたが、ホント、この公演は最高だった。