ちなみに湘南新宿ラインが地獄でした

大船から固いイスで大宮以北まで乗り通すって、やっぱり辛いものがあります。
まったく実感はありませんが、あくまでも世間は平日なようでグリーン車の利用は控えてしまったのですが、せっかくだから使えばよかったと思う。
お家に着いたのが19時過ぎで、翌日は6時過ぎには家を出て行こうっていう企画。まぁ旅行の準備は明日の朝でいいよな、っていう流れにしておいたら案の定やる気がなくて・・・


あ、その前に、どうやら予約してある新千歳からの飛行機、コンサ後だと間に合わないんじゃね?っていうことに気づいて変更の手続きをしたり、札幌のホテルの予約を新たに入れてみたり、なんていうことをしてるうちに、軽く2:30とかになってたよなぁ。