Berryz宮殿@大阪厚生

まあやっぱりグッズ厨にはグッズ列がつきまとうわけで。販売開始がやたらと遅く、大阪では恒例のクソ遅い列の流れもあって、購入までに3時間ほど。夏焼さんのTシャツを着ていたような記憶がしなくもないのですが、バースデーリストバンドにも、日替わり写真の夏焼さんにも手を出すことなくいつもどおりのモノを購入いたしました。
コンサについては、なぜかこのツアーの中では最前となる1階E列。下手の端っこのほうでした。
コンサの中身となれば、やっぱり夏焼さん聖誕祭企画をおいてほかにありませんね。
夏 Remember you
聖誕祭コンとなると、残念ながらAKBの篠田さん以来ではありましたが、やっぱり愛が違います。感動のレベルなんて比べもんにはなりません。
夏焼ヲタと連番したわけでもないのにあんな前のほうで入ってしまい、夏焼さんが目を潤ませつつ歌ってる姿を見てしまえば、そりゃ夏焼さんに堕ちるのも仕方ないですよね。堕ちないけど。
そういえば周りは夏焼ヲタばっかりだったなぁ。チケ出品してあげなくてサーセンwwwwなんてちっとも思いませんでした。
聖誕祭企画にはもう1発、アンコールのスペジェネ後にピンク、なんていうのもありましたが、危うく忘れ去りそうでした。というのも、そのアンコール1曲目、「スッペシャル ジェネレ〜ション」ですが、イントロで登場してきて、なにかがおかしい。あれ、6人しかいなくね?っていうかウチの梨沙子ちゃんがいないと。ステージ下手で入る大きな楽しみの1つだったのがスペジェネの2番以降だったのですが、思いっきり狂わされて動揺して、って感じに。大丈夫なのかな?なんて心配しているうちにピンクサイリウムの時間が近づいて・・・って感じ。
誕生日企画はすごい感動させられたし、すばらしかった。
梨沙子ちゃん本人は「はりきりすぎちゃって」って何回も何回もかみながら言ってて、その後のMCからは合流してたけど、こういうのを体験するのが初めてだった自分は、いろいろと心配してしまって、雅ちゃん聖誕祭の感動の中に、なにかスッキリしないものがあった、そんなコンサートでした。