コレ、いけないみたいなんだぜ?

大阪学芸高校が2006年度の大学入試で、成績が優秀だった1人の男子生徒に志望と関係のない学部・学科を多数受験させ、合格実績を事実上水増ししていたことがわかった。
関西の有名4私立大の計73学部・学科に出願しすべて合格。受験料計約130万円は同校が全額負担。センター試験の結果だけで合否判定する制度を利用したもので、合格発表後、生徒側に激励金名目で5万円と、数万円相当の腕時計を贈っていた。文部科学省は事実関係を調査する方針。

ニュースになるようなことらしいぜ?
「成績が優秀だった1人」=「俺」ということだったはずであるが、センター試験では大失敗した疑い。それでも半分ぐらい合格したんだし、俺にも激励金3000円とダイソーで売ってるような腕時計ぐらい送ってくれたっていいんじゃないか?今からでも遅くないから、待ってるぜ某高校の職員諸君。