昼休み〜3限

2限終わって、とりあえず学校内のPCで4限の資料印刷して、あとFC継続手続きができるハロショを調べる。渋谷店だけらしい。
っつーわけで渋谷へ移動

ハロショ渋谷店

久しぶりな渋谷。ハロショ自体2週間ぶりとからしいです、ゴールデンウィーク的なポストカードサイズの写真が今日発売だとかで、なんとなくBerryz7枚セットを買ってみたり、そのほかもちょこちょこ。渋谷店来店記念の写真とか初めて見たけど、カメラマンのヘタさに愕然として回避。ストロボ使っちゃダメだったの?
あとFC継続手続き。引っ越して住所変わってるんだけど、FCには届けてなくて、ついでに変更してもらえね?っていうわかりづらい厄介な客。どうやら住所変更は所定の手続きしないとダメらしく、前の住所書かされた。めんどくせえな

MUFG

ICチップ入ったカード届いて1ヶ月以上放置してるので、いい加減に身体認証できるようにしてあげようと。田町でやればいいのに。
で、109-②の近くのMUFGへ。そこが旧UFJ銀行の支店らしく、対象外でアウト。南口の方まで歩いたら、旧三菱東京があって、そこで。やっぱりここでも住所変更が付きまとう。身分証明がいるとかで、免許証を差し出すも、免許証の住所変更とかしてないっていう厄介な客。本籍地が住所になるっていうことで、いちおう許してもらえた。手のひらのスキャン、お前何回スキャンするねん、ってほどスキャンしてもらった。


銀行の待ち時間がやっぱり長かったせいで、田町駅からトップクラスに遠い教室まで、早歩きで13分で移動してなんとか4限に間に合わせた感じ。昼飯抜きとかね。