今日もお仕事ぐらいしかしてないですね

9時間。あ、その前に振り込め用紙のお振込み。手数料込みで50470円。給料日まだですかね?
おっと、さらにその前に、セブンイレブンがあったから。振り込みのための金を下ろしたのと、福留佑子ちゃんの表紙に釣られてヤングジャンプ衝動買い。仕事終わってから買えばいいのに、なぜか我慢できなかったらしい。表紙と、写真集の広告だけで十分。で、4月1日が発売記念イベントですって?さすがにないよねw世間では知らない間に制コレ05で写真集3部作を発売してる最中らしいです。寺田さん→福留さん→齊藤さんと、みんな推せるんだよなこの世代、というか3人。


帰りの電車は東京都を離脱する前からお眠り。降りる駅の1つ前を出発した直後に目が覚めた。本当によかった。そのまま寝てたら宇都宮だしw

わかりづらい話

1.定期券(1)で職場の最寄り駅から入場
2.自宅の最寄り駅で、定期券(2)(その自宅最寄り駅は通らない定期。ただし連続定期券)を使って精算しようと、精算機に突っ込む
3.お乗りになったきっぷを入れてくださいとか言われて、定期券(1)を続けて入れる
4.係員のいる窓口をご利用ください
連続定期券って、入場記録が無くてもいろいろ出来るって思って積極的に利用させていただいてるんですけど、このシステムはいただけませんね。
何気に経路が複雑になったりしてるから、有人改札で見せても5秒ぐらい考える時間が必要になってるし。まあ4月4日までの辛抱なんですが、どうもねぇ。


まとめ
・連続定期券、定期券内なら入場記録なくても出してくれるよ
・でも定期券外で精算しようとしても、入場記録ないとダメよ