朝の9時に千駄ヶ谷

年末のくせに人多い。
元凶:東京体育館(高校バスケ)・国立競技場(高校サッカー)
バスケごときに開場前に入場列とか、必死だな。入場券買う列もあるが、駅の窓口のほうが圧倒的に列短かったぜ?
サッカーのほうは、もう朝9時に開会式。どんだけ朝早いんだよ。
で、俺はというと、高校受験生のいとこ(女)を日本青年館に届けるお仕事。柱がない某コンサート以来の青年館。年越し3泊4日とかで塾の勉強合宿。現役JKがお迎えとか、素晴らしい。参加者は男ばっかりの印象だったが、ところどころに見られたJC、これからの生活にすごく不安な感じの表情が非常によかった。もうコミケとかどうでもいいくらい満足したが、やっぱりビッグサイト方面へ。
新宿で埼京ハエ1・ハエ2編成が並んで感動したり。
で、車内の腐女子率がものすごく高いんですけど、今日ってアレの日なんですかね。