リハいろいろ

教室編

リハって言っても、電源の使用が出来ないので、ちっちゃいスピーカとウォークマンで音源垂れ流す、会場前の馴れ合いスタイル。
暑い。
ちょっと動けば汗が。
お仕事しに院校舎行ったり、某マンション行ったりするときも、全て半袖Tシャツ1枚。だって普通に暖かかったろ?
とりあえず退室するときにはあややマイクロファイバーを装着し、外で待ってるダンスサークルの視線を釘付けにしたとか。

ステージ編

待機時間が長かったので、前の団体が音楽を流してくれれば、それなりのことはした。
「時間がないので音楽ナシで」とか言えば、「えーーーーーー?」と言い、謝られる。おそらく三田実企画。
で、リハ。俺もステージに上ってみた。なぜか基本的に前列にいた。
素晴らしいセットリストで、全く休む暇がないw
1曲目のスペジェネが始まったころには観客がまばらだったが、すごい勢いで人が集まってきた。来年からはリハーサル日時も告知すべきだと、誰もが感じた。
去年もだが、いくら人が集まっても、最前まで一般人ががっつきにきてくれるのは本番だけなんだろうか。
とにかく、今年も大きな手ごたえを感じないではいられなかった。