三田祭準備日

という日記を書くのが翌日(23日)の21時過ぎとか。



夜明け近くの雪が谷大塚を出発し、三田に到着したのが6:30とかいう異常な早さ。とりあえず三田キャンパス近くのすき家で朝食、ねぎ玉豚丼大盛500円。
食い終わってもまだ20分以上時間が余ったので、三田散策、某マンション。
三田キャンパスに戻るころにはトイレに行きたくなったので、そこらへんのコンビニへ。と、モー研連中とすれ違うが、「他人のフリ」という声が聞こえながらすれ違うだけ。
ローソンのトイレ行って戻ってみれば、けっこう人数集まった。
つーか既定の10人オーバーとか。どうなってんだか。
そんでもって異常な事態に気付く。
テープ(20本)を忘れてきた。
マジで動揺した。とりあえず笑顔の家主に取りに帰ってもらい、別の人が持ってきたテープ8本で勝負することになるかと思われた。だが、門のところで実さんがテープを売ってた。しかも1本100円(生協は126円)。
12本買って一人2本の20本かな、って思ったけど、1団体5本までにして欲しいっていうので、8本購入(?)
ポスター待ち全団体の中で一人だけ半袖Tシャツで、ときおり本芸プレイを混ぜつつ待機し、44番目の発走。
とりあえずポス貼り総括として、死ねと思われてる団体が1つ、死ねと思う団体1つ。
死ねと思われてるほうが、団体名忘れたけど、KALUA*1ってポスターに書いてあった団体。2件ほどウザイことしました。横に3枚貼れるポスターに3枚貼ろうと左から貼り始めたところに突撃。保田ポスを斜めに貼って妨害。
その団体「ちょっとずらしてもいいですか?」
俺「これがウチのやり方なんで」
ちょっと離れて別のところに貼っているときに、そいつらが俺にも聞こえる声で「場所取ってたのに」とか話してました。
さらに同じ団体。スペースが空いているところの前に立ったその団体のやつがポスターを貼ろうと、テープを切っていろいろやっているところに突撃。A3ポスターで占領。呆れかえってました。
俺が死ねと思う団体は1つ。別に例年新聞ばっかり貼ってるJADEとかはどうでもいい。死ねと思う団体、それは、鉄道研究会。絶対に貼ったことを忘れられない場所に貼ったポスターを、貼られてから10分以内には剥がされました。
詳細。
僕は、先日の津山線脱線事故の画像を用い、「人生を脱線されている皆様へ」とかいうくだらないポスターを作りました。そしてもうポスター貼りを終えてから数時間たってから、鉄道研究会という団体があったことを思い出しました。
124教室、鉄道研究会ジオラマを展示しているその教室。入口の「鉄道研究会」と書かれたポスター(三田実が貼ったやつ)の下がガラ空き。これは貼らなきゃダメだろと思って、脱線ポスター縦3連番で貼る。5分もしないうちに鉄ヲタ約10人がポスター前に集結して話し合いを始めた。鉄ヲタの池沼ぶりは十分に承知しているところであり、身の危険を感じて撤退。その後10分ぐらいして再び行ってみると、跡形もなく剥がされてました。改めて鉄ヲタ氏ねと。

*1:←「KAHLUA」じゃね?