東横線いろいろ

なんか掲示物が増え始めたので。

女性専用車両について

7月18日からの変更

終日運用の終了

ま、当然っちゃ当然だろ。それでも女性専用を続けるとかいうのは、かなり腹立たしい。
朝の時間帯は始発から10時まで、上下線で。
夜は17時以降、下りのみで。
まず、朝の始発からやる意味がわかんね。朝7時以降とか、それぐらいにしろ。10時まで?ふざけんな。せいぜい9時ぐらいでやめろ。特に下り。
夜?勝手にやってくれ。俺には関係ないことだ。

8号車から5号車へ

菊名駅利用者への配慮って所でしょうか。俺は普段から7号車ユーザーなので、あんまり関係ないかもしれませんが、日吉駅の上りエスカレーターって5号車付近じゃなかったか?4だっけ?5なら死ね
5号車がこれで乗れなくなり、6号車も弱冷房車で乗れない、と。2つ続けんじゃねえよボケ。もう6号車を女性専用でいいじゃねえかよ。弱冷も女性専用もどっちにしろいらないんだから、もしやるなら一つにまとめてくれ。迷惑だ。

元住吉駅高架化の完了

9月24日から。
所要時間が1〜2分短縮されると。武蔵小杉〜日吉の徐行70km/hが消滅し、上り武蔵小杉進入のATC40km/h(だっけ?)も消滅すると。まあいいんじゃないでしょうか。でも元住吉の踏切とか好きだったんですけどね。
つーかこれで元住吉行きの電車は消滅するってことなんですかね?

従来、元住吉車庫から出入庫する列車は元住吉駅始発、終着でしたが、駅の高架化に伴い、車庫から直接元住吉駅のホームに列車を出入庫することができなくなるため、始発、終着駅を武蔵小杉もしくは日吉に変更します。(上り・下りの各初電、終電を除く)

いや、正確には消滅はしないのか。それでも葬式厨の血が少し騒いでるみたいですよ。


そういえばいつまで形式の千の位が8の電車は走り続けるんだろ。

目黒線とか

9月25日改正で、急行を作るらしいですね。やっぱり多摩川にも田園調布にも止めるとか、愚かです。
新丸子に止まる電車がさらに少なくなるとか、気の毒です。