帰りもいろいろ

新宿駅4番線にお客様転落とかで、新宿手前で緊急停止。
「1分ほど遅れての到着となります。ご迷惑をおかけします。」
1分だけなんだが。


で、新宿発車後、また新たな情報が流れ始める。
高崎線 運転見合せ】
ちょwww
20時22分頃、吹上駅で人身事故とか。
俺は20:30に新宿を発車しました。影響ありませんように。

その他

常磐線の土浦〜仙台間に遅れとか、区間の長さがネタとしか思えない。
水郡線の水戸〜郡山間・上菅谷〜常陸太田間に遅れ。まあつまりは全線ってことだ。わざわざ上菅谷と表示させるとか、ヲタばっかりですね。

車内放送

20:50になってようやく放送。ただ今負傷者の救出活動中とか。もう30分も経過したのに。
で、大宮での運転見合わせ予告。


家の者が定刻の21:10に駅までお迎えに上がります。お家に電話しました。弟が出ました。母が一人で出かけていったと。ちなみにケータイ持ってない。
お気の毒さまです。



ついでだが、電話がつながるまで、4〜5回かけることになった。DoCoMo氏ね。

運転再開見込

21時20分頃を見込んでいます、と。
宮原までは行ってくれるらしい。
まあ桶川到着は21:35とか、それ以降だろう。今日はどうしようもないですね。

ちなみに

20:22に吹上駅、どうやら通勤快速電車みたいだ。乗客とかも乙である。
朝も夜も人身事故で1時間運転を見合わせるとか、本当にひどいです。両方から影響を受ける、俺をはじめとする乗客の皆様、お疲れ様です。

宮原

ガラガラの籠原行きが待ち構える。
で、到着すると発車メロディーが鳴り始める。駅のアナウンスは声が小さすぎるし、全ホーム音楽が同じなのでよくわからんが、湘南新宿ラインが到着した4番線は「抑止」が点滅してたので、乗り換え。
俺を皮切りに、一気に乗り換え。
湘南新宿ラインは空席だらけに。
まあ籠原行き、10両編成ではあるが、朝ほどの混雑ではないので許す。
「行けるところまで運転をいたします」というアナウンスに感動。

上尾

2番線到着。隣の3番線にも停車していたが、どちらも抑止。とりあえず改札まで散歩。
駅員さんがなんか配ってたからもらってみた。
「振替乗車票」
おそらく俺が初めてもらうものである。
「タクシーはご乗車できません」らしい。使い方わかんないので、記念に持ち帰る。上尾から桶川に出るバスなんてあったっけ。
あと、1番線に目をくれると、今度の電車は「大宮」行きと。211系での運転。極めて珍しい。

運転再開

21時18分頃に運転を再開し遅れがでています。

発車したのは21時32分でした。車掌氏は「21時25分に最終的な安全の確認が取れ」とのたまっておられる。

北上尾

なんかこんどの発車が通勤快速らしい。停車駅も丁寧に宮原含めて案内してる。進化したもんだな。