紙2枚のために4時間の登下校

スペイン語の試験の答案の返却と解答の配布があるというので、行ってきた。
早くついたので掲示板見にいったら、これ、「希望者は」らしい。
ひどい。
で、返却された。12時からだというのに、10分以上待たされた。
集まった学生はたったの3人。(まあクラスの全体人数知らないけどw)
結果は46/50点。相変わらず採点ミスが見受けられるが放置。
某英語の授業のせいで、スペイン語の授業は秋学期は半分ぐらいは休んでた記憶があったので、実は単位くるの危ないんじゃね?とか思ってたが、
「ここにいる人たち(3人)は、単位の心配をする必要はありません。」と。
もう英語の一つぐらい落としたって構わないんじゃね、みたいな気持ち(←普通に落とすという説も)



ちなみに15時過ぎに渋谷駅の埼京線ホームの南端にいたところで呼び出しっぽいメールに気付き、再び神奈川県に突入してきました。