ヤングマガジン

何気に松浦さんが表紙を飾る雑誌って久しぶりな気がする。
その証拠に、我が家の行き場に困った雑誌が最近増えていない。
高校のときはひどかったのに。

  • 表紙

黒ブタ本気汁マンタン
年越し超特大号!!

黒ブタってのは何なんでしょうね。
「超特大号」とかいっても、量は通常とあんまり変わっていないと思う。合併号みたいだけど。

あややでゆく年
かすみでくる年(はぁと)

ちなみに「かすみ」は仲根かすみさんのことです。ついこの間ソフトバンク和田毅選手との結婚を発表した人。
あやや「で」とか、よく意味がわからない。
ましてや、活動を休止するのに、かすみでくる年とか、ますます意味わかんない。

あややが飛び出す
ポップアップ年賀状付きだ!!
松浦亜弥
最強アイドルの栄冠は2006年もあややに輝く!!

すみません、この年賀状、そのまんま使えそうなんですけど。まあそんなことは俺には絶対にありえない(=何らかの細工する)と思うんですけど。
そもそもこれ使うかどうかわからないけどね。
年賀状ネタはBerryz工房で確定かと思われていたのに、ここに来て本命の松浦さんがヒシアマゾンばりの追い込み。*1
「最強アイドルの栄冠は2006年もあやや」って、今年の最強アイドルって松浦さんだったんでしょうか?
アイドル「歌手」部門だと間違いないかな、とは思ってますけど、グラビアアイドル業界とかといろいろ話し合わないでいいんでしょうかね。まあグラビア方面のコメントをする気はありませんけど。

  • 5ページ(最初にページ数出てくる19ページから逆算。めくって最初のグラビアページ)

ニッポン一の人気者
あややの年越し

NHK紅白歌合戦終えて、「CDTVプレミア年越しライブ2005-2006!」ってことですね、年越し。
あれ、この番組の観覧応募っていつだったの?

今年は、仕事にプライベートにぎっしり充実した1年でした。
2006年は、もう少しだけ肩の力を抜いてみようかな〜。
みなさんもリラックスしていきませんか。

ぎっしり充実してましたね。フライデーとかフライデーとか。
で、早くも手抜き宣言ですか?さすが来年で26(ry
ちなみにこのページの写真に犬が一匹写ってるのですが、あなにゅーではありません。
ページの下部に「特別出演◎ポワン」と書かれています。

  • 6ページ

2005年「あややニュース」ベスト3
☆お仕事部門☆
1位 コンサートに燃え燃え!
おかげさまでCMの反響などが大きくて、コンサートに来られる客層がとても変わりました!カップルや親子連れも多くなったし、一番すごいのは女のコのファンが、かなり増えてくれたこと。ステージに立つとすぐわかる。だって今まで「おー!」だった声援に、最近は「キャ〜!」が混じってるから(笑)街を歩いてても女のコに声掛けられることが増えて、本当にうれしいです。
2位 MCのお仕事で頭の回転が倍速に!?
2005年はレギュラーの番組も増えました!『オールナイトニッポン』のお陰で、最近タクシーに乗ったりすると運転手さんが「いつも聴いてるよ!」なんて言ってくれたりして、これまたうれしいです。テレビの番組でもMC的な役割をする機会が結構あったので、この1年で少し頭の回転が速くなった気がします(笑)。まぁもともとしゃべるのは割と好きなので、MC向きなのかも!?
3位 祝DEF.DIVA結成!
今まで、ユニットは『ごまっとう』や『後浦なつみ』など3人組が多かったこともあって、今回のDEF.DIVAが4人組だったのがすごく新鮮でした。なんとなく3人より4人のほうがまとまりがよくって、歌ってるときのフォーメーションとかもバリエーションが増えるし、すごく楽しくできたなぁとおもいます。またやりたい!

1位:こういうこと言うから男が「キャ〜!」って叫ぶんですよ。気を付けてください。ちなみにカップルはあんまり見ない気がする。
2位:「レギュラーの番組」「テレビの番組でもMC的な役割」どう見ても『A』です。*2本当にありがとうございました。
3位:紅白の宣伝乙。来年は紅白対策ユニットが生まれないことを祈ってます。「3人組」にとりあえず三人祭を入れておけばよいのかな?

  • 7ページ

2006年、“松浦の野望”を発表します。(ここでドラムロールゥ)
ひとりの女性として自分を上手にコントロールできるようになりたい!
そして、車の免許を取るっ!絶対に運転うまいと思うんだよねぇ〜。
お仕事ではまずソロライブ!ドラマをやるなら未経験の恋愛ドラマにトライしたい!
なんたって20歳になるんですから。

車の免許を勢いで取得してしまった俺は今・・・
ソロライブは本人も望んでいたんですね。事務所空気嫁。秋までアレやるなと。
ドラマ、昔は「最後の家族」とか「天使の歌声〜小児病棟の奇跡」とか、名作に恵まれていたのに(前者は見たことないw後者は再放送で見た)、最近はフットサル(個人的には好きだった。よろしQとか、くやシュートとか。)とか、某柔道ドラマで低迷しまくってますからね。テレビ局空気読めよ
あれ、来年で26(ry

  • 8ページ

年賀状書きは早めに済ませて、お友達とパーティに行かなくっちゃ。

はいはいむりすむりす。夏の海でパーティ乙

  • 9ページ

2005年「あややニュース」ベスト3
☆プライベート部門☆
1位 つ、ついにパソコンを入手!
先日、パパに頼んでついにノートパソコンを買ってきてもらいました。ようやくです・・・・・・。ファンサイトを見たりしたい!それからデジカメで撮ったものを保存したりしたいです。ちゃんと使えるようになれば、ですけどっ(笑)
2位 3年ぶりの里帰り!
世間的にも夏休み!っていう時期、7月の終わりに少しまとまったお休みをもらえたので、2年間行けてなかったお墓参りをしてきました。それからミキティと一緒に旅行にも行けたので、とっても充実したお休みでした。
3位 友達が増えた!
もともと私にとって友達というのは「なんでも話せて心許せる人」っていう存在だと思ってるので、あまり誰でもすぐ友達になるっていうタイプではなかったのですが、2005年はお互いに心から信頼し合えるいいお友達がたくさんできました。

1位:本当にインターネットは気を付けてくださいね。ファンの声が聞きたいとかいって、掲示板とかに足を踏み入れないことを願うばかり。で、デジカメで撮ったものは今までどうしてたんでしょう。言ってくれればちゃんと使えるように教えに行きますよ(死
2位:ミキティと旅行kwsk
3位:僕もお友達です(腹を切って死(ry
さて、こんなもんでいいかな。文の引用とか問題あったらすぐ消すつもりですので。
ちなみに松浦さんのグラビアの最終ページのとなりには、つんく♂が推す時東あみさんが出てます。それだけ。興味ないし。

*1:今年流行ったディープインパクトの名はあえて使わない。

*2:久米宏松浦亜弥のコンビで注目を集めた、日本テレビのゴールデンの、伝説の超短命番組