WINS行ってきた

昨日のことですが。
初めて競馬新聞とやらを買ってみた。
ペンと一緒に300円持ってレジ行ったら、515円請求された。
思わず1万円札を出してしまった。申し訳ない>コンビニの店員(研修中)さん
なんで410円もするんだよ
黙ってスポーツ新聞にしておけばよかったと後悔。
で、WINS渋谷に向かう。
土曜なのにずいぶん混んでしました。
GⅠの有馬記念は明日なのにどうして、と思ったら、今日はJGⅠの中山大障害の日でした。
競馬新聞に30秒ぐらい目を通して、さっさとマークして並ぶ。
実は締切まで1分を切っていて必死だったが、なんとか買えた。
複勝(このあたりにチキンっぷりが) 10 メジロベイジンガー号を100円買ってみた。
別に期待はしていない。牝馬で斤量軽いからこれでいいかな、って思って買っただけ。
が、きた。
3着に入ったみたいです。
複勝280円(4番人気)。まあ換金するつもりはまたしてもないわけですが。
「斤量が・・・」って思って買ったら、実は1着から3着まで全部斤量61.0kgだった。
61.0kgなのはこの3頭だけでした。この3頭の3連複は20,760円(60番人気)、3連単だと131,360円(353番人気)だったらしい。
あとはラジオたんぱ杯2歳ステークス(来年から「ラジオNIKKEI杯2歳ステークス」に名称変わるから、最終回ですね)とCBC賞も買っておいた。
あと、阪神最終のスリーキュートをネタで購入(℃-uteね。)
9着に沈みました。
ま、今日WINS来たのはあくまで有馬記念の前売りが目当てだったわけで。
単勝数枚と、3連単(ネタ)1枚買った。
見返りは何も期待していない。